セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2015.1)

image

どうもよよよです

禁酒二週目ですが

なんかいけそうな気がしますね

別に辛いという事もなく、平然としています

なぜ飲んでいたのだろうと思うほどです

飲んでストレスから解放されたかったのかも知れません

大した悩みもないくせに、酒に溺れるなんて10年早いって事ですわ

お茶でも飲んでろ!って話ですね

このまま継続して頑張るぞ!

で今月の家計

ざっくりと今月使用したお金 家賃は会社寮のため記載せず

食費18000円 (朝は食べない事が多い) (会社の食堂の日替わり定食(300円)を利用。栄養はここで摂取) (最近良くもやし炒めで飯を食うよ!)

水道光熱費8000円

通信費5200円 (Wimax2000円ガラケー1000円) (IIjimio1000円) (サーバーレンタル料金1200円)

雑費・服飾費2000円 (湯たんぽを購入)

旅行の際、新幹線、深夜バス 22000円

交通費300円 (電車300円) (出来るだけロードバイクで移動) (…と言いつつ寒くてあまり乗れず。二回は乗った)

計55500円

旅行に少しかかりましたが、いい感じでしたね

そんなに高い旅館では無かったですが、代わりに出してくれた友人達には感謝しなくてはいけませんね

サンキュー友人

暖房を一切使わなかった事がかなり良いプラスになってます …湯たんぽには頼ったけど

酒を減らした事が、食費の節約になってます 来月はもっと減らす事が出来るでしょう!

なにか自分の中で節約新時代が来た気がします

我が未来は明るい!

ガハハ!