セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2016.9)

どうもよよよです

農業は危険だった!?死亡事故割合、建設業の2倍…4割が80歳以上、目立つ高齢者 読売新聞

農業って危険な仕事なんですね

台風の日に「ちょっと田んぼの様子見てくる」 という有名なフラグもありますもんね

うちのじいさんも農家でよく田んぼ仕事を手伝わされたなぁ

うちは貧乏でしたが野菜と米は祖父からのもらい物で賄ってたのでなんとかしのいでましたね

アレがなかったらリアルガチで餓死してたかもしれない 親父は農家継がなかったのでじいさんが死んだら、すぐに田んぼ売っちゃって

小さい頃農作業手伝った思い出も売られて行くようでさみしかったですね;; じいさんも労力のわりに儲かってなかったようですし、コスパ重視の若い人は継ぎませんよね

でもネットニュースでニラ育てて年収ウン千万みたいな話も聞くし、どうなんでしょうか

結局、個人事業だからやり方次第なんでしょうね

今月の家計 食費11352円 (朝は食べない事が多い) (バナナ男子になった) (😢)

水道光熱費8000円

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費2000円 (生活用品)

交際費 5000円 (友人と食事など)

娯楽費7000円(ゲーム)

交通費1500円 (電車1000円バス500円)

計39252円 今月は油断して食費が一万円超えてしまいました

無念…

ストレスに耐えかねて酒を飲んでしまった

あと久しぶりにラーメン屋でチャーシューメンも

弱すぎる

もっとストイックにならなきゃダメだよな

節約生活に集中しなきゃ ブログ読者に「こいつには勝てねぇ」と思い知らせてやらなきゃ

劣等感を植え付けてやらなきゃ 来月こそは節約力(せつやくぢから)で読者をヒーヒー言わしてやります

覚えてろよ