セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2015.4)

image

どうもよよよです

最近筋トレをサボっているので仕事から帰ってきたら、ちょっと走ろうと思う

春を楽しむのもいいが そろそろ夏に向けて絞っていかないとな!

今年の夏は特別で素敵なアバンチュールがあるといいな! (去年も全く同じことを言っていた気がする)

で、今月の家計

食費20000円 (朝は食べない事が多い) (会社の食堂の日替わり定食(300円)を利用。栄養はここで摂取) (最近は豆腐が主なおかずです。全ては酒のせい)

水道光熱費9000円

通信費5400円 (ガラケー1100円) (IIjimio1000円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費1000円

交際費 15000円 (友人と飲み5000円) (歓送迎会など10000円)

交通費1300円 (電車1000円) (バス300円) (出来るだけロードバイクで移動) (ロードで春を満喫しました)

計51700円

うーむ、歓送迎会が多かったので交際費が大変な事になってしまった…

こればっかりは対策しようがないからなぁ 幹事が安い店を選んでくれるのを期待するしかない

諭吉と僕と間には、様々な障害があるが、なぁに障害があればあるほど熱く燃え上がるってもんよ

その昔、福澤諭吉は為になることを言っています

「天は人の上に金を作らず、人の下に金を作らず」

意味は確か、上(お上に税金として取られること)や、下(下らない無駄使いすること)に負けず、ちゃんとお金は懐にしまって大事にしなさい、 とかたぶんそんな感じ

さすが諭吉は良いことを言いますネ 一万円札になるのも頷けます