セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.10)4週目

どうもよよよです

今日は選挙ですね

あいにくの雨ですけども、僕はクレバーに期日前投票したので、皆さんのようにamazarashiにならなくて済みました

よりよい日本 よりよい無職

僕のセミリタイア生活を支えてくれる政治を行ってくれるのはどこなのか?

無職目線でしっかりと投票してきました

それにしても、台風と重なるとは不運です

近隣の投票所が小高いところにあって、お年寄りだとかはそこまで行くのが大変だろうなと毎回思います

ネットで投票はいろいろ問題もあるんでしょうけど、いつかは実現して欲しいなと思っています

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20171022144057j:plain

総投資額 21,240,000

今週の評価額 24,561,905

先週の評価額 24,421,935

まだ反映されてませんが400万円分、特定口座のemaxis8資産を解約指示しています

これでにっくき情弱用投信ことemaxisを多少売れたということでスッとします

まぁ、まだ資産の大部分がemaxis8資産なんですけどね

早く解約なり乗り換えたいところです

だいぶ部屋が片付いてきてガラーンとしてきた

パソコンとか液晶もね 売ろうかなと思ってね

最初はパソコンはさすがに持っていこうと思ったんですけど、 そこそこ長距離の引越しということで、中にエスパー伊東が入れそうな どでかいデスクトップパソコンと 無駄に大きいのを買ってしまった液晶ディスプレイを持ってくと、けっこうな引越し代金になってしまうのでね

もう古いし、最近よくフリーズするしね たぶん寿命が近いんだと思うんだ お金かけて大分に持って行って、すぐ壊れたりしたらアホらしいし

やっぱり今のは売ってあっちに行ったら新しいのを買おうと思います

ノートとか情弱用だろ(笑)とか思ってましたけど、デスクトップはこういう時困るんだなと骨身に染みました

まぁ7年は使ったし十分、元は取ったよ...と慰めに思うことにする

しかしそれだとほとんど持っていくものが無くなるな 俺、服もほとんど持ってないし ダンボール2箱くらいじゃないか

俺、この10年で得たもの、残ったものってダンボール2箱だけだったんだな... なんだか悲しくなってくる

(しかもうち1箱はゲーム機)

2箱だと引越し業者使うのは馬鹿らしいよな 他の荷物に便乗して運んでもらう混載便というのが安いようだ 届く日時がまちまちらしいが、ゲーム機なんていつ届いてもいいしそれでいいかもしれない もう少し調べてみよう...