セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

セミリタイア生活は身体が資本

どうもよよよです

今朝も寒すぎる

雪が降った地域は今朝の出勤はやばそうですね

路面が滑って人や車が見事なシュプールを描きそうです

どうかケガだけはなさいませんようにお願いしますよ

杵築市はまだ雪は降ってません

温暖な気候に感謝ですね

湯布院のほうは降ってるみたいですけどね

ただ、杵築市も来週以降どうなるかわからないので今週中にハロワには行きたいです

昨日はクレカやポイントカードのポイントの整理をした

楽天ポイントとヤフーポイント、どちらもクレカを作った時にもらった期間限定ポイントがあったので忘れないうちに使っておいた

楽天ポイントでPS4のゲームソフトを2本購入

どちらもかなりお安くなっていた

ドラクエヒーローズ 1300円

(主要キャラクターの担当声優がしょこたん こと中川翔子だったから売れなかったと思われる)

討鬼伝2 1700円

(しょこたん こと中川翔子が主要キャラの声優をやっていたから売れなかったと思われる)

なぜか世間から見捨てられたゲームも僕が拾っていく

まぁ退職前に辞めたら狂ったようにやろうと思っていたsteamで買ったゲームも貯まりに貯まってますけどね

steamは以前はよくセールも追いかけてましたがパソコンの不調によりスカイリムすらできなくなったのでまたやるには新パソコンを買わなくてはいけません

そしてそんなお金がないのが現状であります

保存が効く食料を買い込んでおこう

米は実家からもらったから間に合ってい る

そしてヤフーポイントでパスタの乾麺をガツンと20kg購入

このブログではパスタを大量購入したことをよく報告しますが

「よよよさん、よよよさんがいかにデブであろうとさすがに1人ぐらしで20kgは買いすぎじゃないですか?」

と、侮蔑を交えて僕の血糖値を心配する声も聞こえてくる

だが、パスタの乾麺はあの伝説的なボディービルダーである故・マッスル北村氏がオススメしていたほどの高エネルギー体であることはあまりにも有名だ

貧乏ならパスタを主食とするのは効率的な判断と言える

マッスル北村氏が言うように僕らボディービルダーはとにかく野菜が不足しがち

僕は納豆パスタ、トマト、キノコパスタ、もやし&豆苗パスタ、身体にいい食材と必ず一緒に摂るようにしている

セミリタイア生活は身体が資本

ゲーム、食料を調達しますます引きこもりに拍車がかかるところだが、運動も織り交ぜて、身体を作っていきたいものだ

今日は頑張って自転車で1時間は走り回りたいと思います