セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

車を買うのは不便への敗北なのです

ルルル…春風のようなさわやか無職…

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20180417103800j:plain

最近新規が増えているようなので挨拶をしたいと思います

新規がブログを過去に遡って読んでくれるとは限らないので、なるべく投稿日の新しい記事で定期的に挨拶するのが新規を逃さない人気ブロガーの秘訣なのです

初めての方ははじめまして、わたしの名前は人生よよよさんと言います (ペンネームです、本名じゃありませんヨ^^;)

高校卒業後、工場で11年ダンボール係としてコツコツお金を貯めて、昨年末に退職

家賃が安いという噂を聞きつけ大分県杵築市というところに移住し今後も可能な限り無職でいたいと考えているものです

退職理由?だって働くのカッタルいじゃん?あとゲームしたい

冬は暖房を切って体温を逃がさないように部屋にテント張って暮らししたり、普通は引越してくる時にガスの契約をしますが、わたしはガスの契約をせずにそのまま暮らし始めました

ふだんは小麦粉を水と卵で溶いて野菜を入れたものをお好み焼きと言い張って食べています

全ては節約して無職生活を永続的に続けるため、わたしの無職に対する本気度が分かっていただけると思います

いわゆるセミリタイアブロガーとして人気を博していますので、僕のことを知らない人はこの業界ではモグリと呼ばれてしまう可能性があります、あなたのためにも名前だけでも覚えて帰って頂けたらと思います

わたしが住んでいる杵築市はちょっと商店街から離れると↑の写真のような風景が広がっていてとてものどかでいい所です

今の時期は自然の中を自転車で走ると本当に心地よいです

ただ、こういった写真を上げると読者の中には、「杵築市は不便でしょうから安い車でも買ったらどうですか?旅行も車で行ったら安上がりですよ」と言う方もいらっしゃいます

確かに、この地域で車を持っていない家庭は僕くらいじゃないかしら、と思うくらいにみんな車は所有していますね

しかし、僕が車を買わない理由はいくつかあります

ひとつは不要な人生のリスクを避けるためです

噂で聞きましたが、弁護士は自分で車を運転しないんですってよ

最近は春でいい陽気ですが、春と言えば頭がハジケてる人が家から出てくる時期でもあります

そんな人が「あーアスファルトあったけー」と車道で寝そべっていたらどうなるでしょう?

そこへ日頃のダラダラ生活で緊張感に欠けるニートが「ついに俺も車買ったぜ!」とイキって速度を飛ばして現れたとしたら…

楽しい無職生活はそこで終わりです、恐ろしい、11年のダンボール係生活は無に帰す

車はそういう一発アウトがあるのでこわいです

車は現代社会を成り立たせるためには必須なものですが、わたしは自分では運転したくないです

弁護士くらい収入が良ければ運転手を雇えるのですが、わたしは無職なので車は持たないのです

もうひとつはやはり車を買うとなると維持費用がかかるということです

不便だからと車を買うくらいなら、少し家賃を上げて便利なところに住んだほうがいいでしょう

そりゃ東京に比べたら遊ぶところもないけど、足りないところは創意工夫で乗り切って、多少の不便を楽しむ、そういう心意気が無職には必要なのです

「えっ?あのドケチでしみったれたよよよさんですら車を買わないといけないんだなんて…よっぽど杵築市って不便なところなのね!移住しようと思ったけどやめようかしら…」

ブログをご覧の奥様はきっとそう思ってしまうでしょうね

わたしは自称 高齢化する杵築市を助け隊 隊長として杵築市を若者へアピールする責務があります

わたしが車を買うということは不便への敗北なのです、杵築市のためにも車は買いません

車を使わず楽しく生活をエンジョイする僕の姿をお届けしたいと思います

まぁ実際、杵築市はスーパーもヤマダ電気もコンビニもホムセンも一通り揃ってますのでぜんぜん暮らせますよ

わたしも大げさに杵築市を田舎だ、と言うこともありますが今のところ生活にはまったく不便しておりません

気候も温暖なので本当にオススメですよ

お年寄りが多いので荷物運ぶのが大変だからみんな車持ってるだけですよ、きっと

こんなところで、新規の方は僕のことを少しは分かってもらえたでしょうか?

このブログではまるで、会社で働いている人を煽るようなことを言う時もありますが、それも全て読者への愛

労働で苦しんで心を病んだり、悩んで自サツなどという愚かな行為を止めるために、そんな会社なら辞めてしまえと多少乱暴な言葉で使ってでも発破をかけているのです

なぜか逆恨みしてアンチになる読者も多いのですが、僕としては可愛がってる飼い犬に手を噛まれた気分です😭

新規の方はちゃんとしたファンになってくれると嬉しいですね

よよよより愛を込めて…