セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職戦線異常なし

どうもよよよです

今日はただの日記でも書くか

セミリタイアとはこうあるべきだとか、セミリタイアの素晴らしさだとかを説く記事も楽しいし、それが一番ウケがいいわけだが

そればかりだとなんか違うなという気がしてくる、正直そんなに色々考えて無職やってるわけではないし、他人にセミリタイアを勧めてなにか俺に得があるわけでもない

俺はただ俺が働きたくないだけだ!お気づきだとは思うが

そんな無職最高唯我独尊な記事ばかり投稿するとほんとに偏屈な人間になりそうだ 今後は俺らしくたまには生産性のない記事を投稿するようにしよう

最近は(も)ずっと部屋で引きこもり続けている

やることは変わらない、ゲームとアニメと映画とブログとサイクリングと昼寝と家庭菜園

ゲームはフォールアウト4をまたやっている…十分面白いと思うが確かに世間の評判の通り3のほうがハマった気がするな

崩壊後の世界をあてもなくブラブラするというこのゲームの一番面白い点と自分だけの拠点をクラフトできるという4の新要素は実はミスマッチだったのかもしれない

次回作はクラフト要素よりもっとイベントを増やしてほしいものだ

あと主人公のボイスはいらない…

アニメは今期はヒナまつりを見てる…ギャグの面白さは笑い声に出るほどではないが視聴には耐える

10代のころはご多分に漏れず、設定がゴチャゴチャしてる厨二くさいアニメを好んで見ていたが、最近は頭カラッポにして見れるものしか受け付けなくなってきた

一種の老化かもしれない、そのうち毎度同じ展開の時代劇とかを好んで見るようになるのだろうか

そして、ひきこもりの合間に散歩やサイクリングもしている

杵築市最高!としきりに叫んでいるが、4ヶ月住んでも正直ぜんぜん見て回れていない、ひきこもりが最高過ぎるせいだ

もっと山香地域のほうとか行ってみたいが…山だから自転車では行きにくい

いつも走りやすい国東市方面へ走っていってしまう

杵築市もなかなかだけど国東市はリアルガチの田舎なので人も少なく走りやすい

たまに「若い日は短いんだ!外へ出なきゃ!」と思いついたように自転車に跨っては、50kmぐらい漕いで吐きそうになって帰ってきて「もう外へは出ない…」と1週間ひきこもる、を繰り返す生活を送っている

こんな生活だからか退職してから体重は1kg増えてしまった、まずいと思う、非モテ貧乏無職デブとどんどん良くない属性が追加されていっとる

沖縄旅行へ向けて絞りたい、こんな体型では誰も俺とミーツしてくれない、まぁあと1ヶ月しかないけど

ベランダでじゃがいもを育てているが、芽がかなり伸びてきてそれが狭いベランダで6袋もあるから大変だ、「茂み」と言っていい領域に差し掛かってきた

洗濯物を干すのにもじゃがいもの芽をガサガサとかき分けてベランダを歩く、一苦労である

f:id:Jinseiyoyoyo:20180515131818j:plain

そしてついにじゃがいもに蕾がついた

花が咲くにも栄養が必要なので作物によっては花摘みをしたほうがいい場合もあるらしいが

じゃがいもは咲いても大して収穫量が変わらないうえ、花を摘んだところから病気になってしまう可能性があるのでやらなくてもいいんだと

個人的にじゃがいもの花というのも見てみたいし摘まなくていいな

f:id:Jinseiyoyoyo:20180515132934j:plain

こちらはプランターで育てている白菜

ふーん、白菜の芽ってこんな感じか

やはり白菜は基本的に秋冬の野菜でこの時期は上級者向けだとの噂も聞く、この先うまく育つか心配な面もある

まぁ失敗したらそれもハッピー無職ライフの肥やしってことで…

特に他は変わったことはない、無職戦線異常なしといったところ

つつがなく無職生活を楽しんでいく