セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2018.5)

どうもよよよです

相変わらずありがたくも質問箱にガンガン質問が届いているが、案の定対応しきれていない。順次ブログとツィッターのほうで答えていくので気長にお待ち頂きたい、まぁ俺に急を要する質問なんてしてこないと思うが

僕の身体の負担にならないように答えていきます

昨日の家計記事を見て新規の方たち何人かが「そんな生活するくらいなら働いたほうが楽でしょ!?」などと言ってきている

何度同じことを言われるのだ俺は、これからもずっと新規が来るたびに言われるのか

うーん、やはりそこら辺が僕とパンピーとの価値観の違いってヤツなのかなぁ

僕にはどう考えても働くほうが辛いとしか考えられないが

まぁお互い自分に向いている楽そうな道を行けばいいんじゃないですか

節約より仕事が向いているなら続ければいいし

でも、忙しすぎて病んでいたり今にも死にそうに仕事続けている人にはさっさと俺のような生活を受け入れてバイトとかで小銭稼ぎながら生きていけばいいのに、て思っちゃうな

死ぬより最悪なことなんてないんだからさ

世間には負け犬だなんだと言わせておけばいい

元よりアイツらとは勝ち負けの判定が俺とは違う

生きるための仕事で死にたくなるなんてバカげてる

生きていれば勝ち組なんだよ

働きすぎて死んだり病んでまともに生きられなくなるのが負けだ

退職したのは負けのリスクを排除したまで

金も多く欲しい、綺麗な女性とも付き合いたい、社会人としても成功したい

自分のレベルに不相応なものに手を伸ばすから人は苦しむ…

俺にはこの家賃1万円ガスなし生活が相応の幸せということだ

これ以上のものに手を伸ばすと俺は苦しむことになる

俺は苦しみたくない

そんな僕も5月は小銭を身分相応に稼ぎました

ブログ収入、ポイント・アンケサイト、アフィサイト収入などの合計

60421円でした

自己アフィで5000円くらい稼いだ

アフィサイトはだいぶ手を抜いている、芽が出ないからだ

アンテナサイトとかどうだろう?そんなの、流行りはとうに過ぎたかな

まぁでも調べてみよう、なにかアイデアが思いつくかもしれない

今日の質問コーナー

いつも拝見させてもらってます。以前、母親から退職後何してると聞かれ、アフェリエイトで儲けると回答し両親を安心させていると言ってました。ご両親から、サイトのアドレス教えろとか聞かれたりしないんですかね。

親は特に聞いてこなかった、まぁ大人だし勝手にやってくれという感じなのだろう、これが信頼…ってやつなんだよネ

今後どれくらい稼ぎたいんですか?

そうだなぁ…月8万円もあればもう少し遊び金ができる

旅行ももう少し頻度上げられるだろう

年収100万円に届かないくらいはほしいな

逆にそれ以上はいらない、税金とかめんどくさそう

収入60421円-出費38900円=21521円

ということで5月は無職なのに黒字家計となった

無職諸兄らも僕を目標に頑張りたまえ