セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕の誠実さを皆さんはもっと評価するべきだと思いますけどね!

どうもよよよです

今日も塾生のため、質問に答えるペースをあげていく
f:id:Jinseiyoyoyo:20210222225948j:image

金稼ぐ目的だけだと成果が大して得られないと時間を無駄にしたと思うんでしょうね

僕の場合、趣味が小遣い稼ぎを兼ねてるので時間を無駄にしたとは思わないですね

ポイ活も一週間かけてアプリゲームクリアで2000円とかですから、まぁ普通に金稼ぐ目的ならバイトでもしろって話です、アプリを遊ぶことに楽しさを多少でも見出さないと大変なだけですね

このブログもそうです、やはり趣味として成り立ってないと毎日数時間かけて長文ブログを投稿して月数万円では割に合ってない

小銭稼ぎの額も大事ですがそこまで額が多くなくても僕はやっていけるので、僕にとっては副業は楽しくてストレスがないことが最優先ですね

だから労働者時代の疲れてる時でも、やってて楽しいからブログもコジ活もできていました

副業よりダラダラと残業していたほうが当然稼げましたが理性がガリガリ削られるので、早く家に帰ってブログで上司の悪口を書くことを選んでましたね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210222231730j:image

いや、マジでTwitterやめたほうがいいですよ

Twitterが生まれてから人々が顕示欲を満たすために過激なことを言ったり攻撃性が増したと思います

はっきりTwitterでの誹謗中傷が原因で自サツしました、という事件が何件もあるのに、なんにも対応しないTwitter社は責められるべきです

まぁでも責めても表現の自由を盾にしてのらりくらりかわされて無駄なので、一番いいのは自分がTwitterやめることだと思いますけどね

他人と繋がりやすいことに大してメリットなんかないと早く気づくべきです

誹謗中傷による不幸な事件を減らすためにも僕はTwitterやってる人間は全員バカ、と言い続けます

f:id:Jinseiyoyoyo:20210222233841j:image

知識として持ってはいますが嫌なもんですね、金が取られるのが良いはずがないです

税金とは罰、40歳以上生きる人間はこの国では罪なのです

収入が少ない僕ですら全く払わないことはできませんが、非課税世帯であればそれも7割減免できます

無職を続ける以上はやはり非課税世帯にはこだわりたいです、基礎控除も上がって非課税内で暮らすことはますますそう難しくなくなりました

今年に関して言えば、コロナで収入が減った場合は年収300万円以下なら健康保険税が全額免除できるかもしれませんのでお住まいの自治体のホームページを調べてみてください

40歳前に無職になってしまえば7割減免で来たる介護保険料の重税感も和らぎます、罪から逃れるためにさっさとセミリタイアしてしまいましょう

f:id:Jinseiyoyoyo:20210223001748j:image

もらってましたね、計65万円ほどをしっかりいただきました

別府ハロワへ行ってせっせと求人票を出す作業をして、ついでに温泉入って遊んで帰ってました、それももう3年前ですか

最後のハロワ通いの記事↓

最後の失業認定日だった - 熱血硬派!人生よよよの貧乏セミリタイア塾!

まぁ我ながら、失業保険とか持続化給付金とかもらったら叩かれそうなお金のことをベラベラ馬鹿正直にブログに書く意味はまったくないと思うし、俺が読者から叩かれてるのに他のブロガーは黙ってコソッともらってるんだろうなと思うと腹が立って来るのですが、やはり僕は皆さんに対しては、特にお金のことに関して誠実でありたいと思ってるのでそういう事もしっかりお伝えしているわけです

もらったことを叩く前にそういう僕の誠実さを皆さんはもっと評価するべきだと思いますけどね!叩くならどうせ黙ってガッポリもらっている他のブロガーやツイッタラーにしてください

 

質問募集中、以前この質問はされたかも?なんて心配はせず、どんどん同じ質問をしてきてください

それだけ新規が増えたということであり僕にとって喜ばしいことです、ぜひお友達にも紹介してくださいね!「こんな反社会的なブログを読んでることを他人に知られたくない」なんて言わず、どんどんシェアしてください!