セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

レオパレス難民の皆さん!杵築市の家賃1万円アパートに引っ越して来ませんか!?

どうもよよよです

少し前にレオパレスの不良施行アパートが問題になっていましたね

多くの人が引越しせざるをえなくなったそうです

3月は特に引越しが多い時期ですから、それと重なりレオパレスが多い地域では「難民」となった人達が住む場所が見つからず大変だとネットニュースで読みました

しかし、この問題をレオパレスだけに責任を押し付けていいのでしょうか?

家賃が高い地域の中で安い家賃の物件はやはり疑うべきだと思います

その物件にそれなりの理由があるものだと予想すべきでしょう

その点、杵築市は安心です

特定のアパートの家賃が安いわけではありません

不動産屋ならどこでもいいので不動産屋のサイトで「杵築市、1k」で検索してごらんなさい

家賃1万円、2万円のアパートがゴロゴロ…

そんなに部屋のデキが悪いアパートが多くあるのか?レオパレスのように?いいえ、違います

これはアパートのデキが悪い、ということではなく、この杵築市という地域が悪いのです

あっ、悪いって言っちゃった

訂正します、杵築市は悪くありません

仕事があまりないだけです 全くないわけではないので働こうと思えば働けます

もちろん杵築市に住んで、大分県内では栄えている大分市や別府市で働くのもOK

杵築駅には特急が止まるし大分市まで通勤できない距離じゃないしね (大分市まで特急で24分・別府市は特急で13分)

人も優しく、山・海・里の食べ物も豊富で美味しく、風光明媚な場所で景色もいい、格安で入れる温泉もある、この世の天国のような場所ですよ杵築市は

ドラッグストア、スーパー、ホームセンター、電器店、生活に必要なものは一通り揃っていて困ることはありません

図書館も去年新築したばかりでピカピカ

隣りの豊後高田市は高校生までの医療費はゼロ円だそうですが、杵築市だって中学生までは医療費ゼロ円なんですよ (先日知りました)

他にも書ききれないくらいアピールポイントに事欠きません

そんな天国にあるアパートを今日も紹介しましょう

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1392190000009/

f:id:Jinseiyoyoyo:20190325002548j:plain

家賃1万円管理費なし

杵築市は観光地ですから、市役所などがあるメインストリートでは以前からご紹介してきた通りお祭りやイベントがたびたび開催されます

その催しが盛り上がると、メインストリートに近い住人はもしかしたら、「ちょっと騒がしい」と感じることもあるかもしれません

バンドや日本舞踊もよくステージ上で演目として演奏されてます

ノリのいい外国人の観光客などもいますからね

あまり観光スポットに近いと昼寝を邪魔されたりするかもしれませんね

f:id:Jinseiyoyoyo:20190325003629j:plain

ですがこの物件は利便性と閑静さのバランスが絶妙に良い位置にあると言えるでしょう

この辺なら観光客が家の前をうろちょろする場所ではないですし、のんびり過ごせるのではないかなと思います

1Kの部屋が6畳とちょっと狭いのが難点ですが、まぁミニマリストにはちょうどいいでしょう

そしてRC造です 平屋建てですので、上階のドタバタ音に悩まされることはありません

まさに杵築市で穏やかに暮らしたい、そんな願いを叶えてくれる物件でしょう

レオパレス難民の皆さん、都会で安普請の部屋で喧騒に悩まされるばかりか不良施行で追い出されるなんて、もうまっぴらゴメン!と思っていませんか?

都会の壁の薄いレオパレスなんかより全然家賃の安い、あなたを優しく受け入れてくれる杵築市アパートに移住し、スローライフを送りましょう

もうあなたを追い出すものはなにもありません

あなたはこの街で優しさに包まれながら穏やかに生活することができます

杵築市民代表として、僕も皆さんをお持ちしていますよ!