セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家賃1万円!安く住むなら杵築のアパート!

どうも杵築市からの回し者こと、よよよです

節約で洗濯は月に1回 月給18万円の建設作業員のギリギリ生活 - ライブドアニュース

「仕事を始めたら実家を出るように言われました。妹もいて自分も実家には居辛かったので快諾しましたが……。給料は18万前後あるんですけど、そのうち税金や保険等で引かれて手取りは14万ぐらいです。家賃が6万円と水道光熱費の支払いでこみこみ7万円ほどなくなります。携帯代が1か月1万ちょっとで、家のネット代が毎月5千円。単純な支払いだけで、9万円が消えてしまいます。残りの5万円で1か月生活するんですけど、そこから食費やらを考えると1か月で1万円ぐらいしか余裕がありません」

中野さんは洗濯の回数を減らして「まとめて月1回すればいいほうですね」と話すが、体調が悪くても病院に行かないような生活を今後も続けていくのだろうか。

悲しい…

目を覆ってしまいたくなります

洗濯も月に一度しかできないんだ😭

中野さんのような人はきっと少なくありません

必死に稼いだお金を家賃をはじめとした日々の支払いで無くし、未来への貯蓄もできない…

都内で暮らす25歳の男性だそうですが、どうして皆都会で暮らしたがるのでしょうか

国東半島に来れば家賃1万円2万円代のアパートがたくさんあるのに…

きっとまだ僕のアピールが足りないから、この未来ある若者に情報が届かないんです

もっと声を高らかに、日本中へ届け!僕の声!

https://www.athome.co.jp/smp/chintai/6959881429/?DOWN=1&BKLISTID=001LAN&SEARCHDIV=1&sref=list_simple&bi=heya

f:id:Jinseiyoyoyo:20181022154113j:plain

ということで一人用アパート物件紹介コーナーです

この物件なんと、家賃10000円管理費500円の計10500円となっております

驚くべき安さですよね、25歳中野さんの携帯代より安いんです

築17年とそこそこいってますが、まぁ問題ないでしょう

f:id:Jinseiyoyoyo:20181022154559j:plain

この家賃にして立地もいいです

あると何かと便利なファミマが347m

僕もよく行くスーパー、Aコープが575m

暮らすのに不自由はないと思います

特にオススメポイントは杵築バスターミナルが徒歩6分です

国東半島は電車が通ってないところも多いので、僕のような車を持たない生活ならバス停が近いのはとても便利ですよ

杵築の中でも人気な地域でこの安さはなかなかないと思います

6畳間は若干狭いかもしれませんが、文句のつけ所はそこぐらいですね

中野さんにオススメするなら、仕事の問題はありますが…別府まで通勤できれば何かしらあるでしょう

都内手取り14万円で家賃6万円は8万円しか余りません

仮にこちら杵築市で手取り12万円の仕事しか見つからなかったとしても、家賃が1万円ならば11万円余らせることができるんです

「都会なら仕事があるはずだ」その幻想に惑わされてご自分を貧困トラップにかけてはいませんか?

未来ある若者から甘い汁をすすろうとする悪質都会不動産屋に騙されないで!

中野さんを例に挙げましたが、読者の社畜どもも例外ではありません

あなたが住む家賃5万、6万、7万円のアパートはあなたの生活に潤いを与えるどころか、負担にしかなっていないのではないですか?

杵築市の月1万円のアパートの5倍6倍7倍の快適さがあるのでしょうか?

仕事にかまけて、ろくに帰れもしないアパートに大金を投じ続ける虚しさを抱えてはいませんか…

もっとちゃんと考えてみてください

中野さん、良かったですね

現場仕事が終わったら100円温泉で汗を流して、杵築の居酒屋で新鮮な魚介をツマミにビールを飲む

そんな素晴らしい世界が待っていますよ

もちろんこの家賃のおかげで洗濯も毎日できます

中野さんが国東半島フレンズになることを心よりお待ちしています