セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今はネット乞食が増えたので、美味い案件もだいぶなくなりました

どうもよよよです

読者の質問に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20190326132507j:plain

そうですね、在職中からポイント集めはしていましたよ

仕事の休憩中や、帰りのバスの中で、スマホでポチポチとね

早く辞めたすぎて、小銭でも集めるために必死でした

まぁでも頑張って月数千円から1万円分ぐらいなので、本業をしっかりやったほうがいいと思いますよ

僕は本業をしっかりやったところで月1万円も給料上がらないので、ポイントやクーポン集めをしていました

クーポンで安く買ったものをネットオークションでさばいたりね

今はネット乞食が増えたので、美味い案件もだいぶなくなりました

複垢作って何度もキャンペーン応募したりするヤツらがいるから、お得なキャンペーンが無くなるんですよ

僕はサービスをお試しして自分に合わないから即退会することはあっても、複垢だとか普通に犯罪のそういうズルいことだけはしたくありませんね

忙しい方はネットで買い物する際はポイントサイトを通すようにする、ということだけ心がけると違うと思いますのでお試しください

f:id:Jinseiyoyoyo:20190326134105j:plain

アンケートサイトは僕もやってるけどあまり美味しくないですよね

無職になってから特にダメですね

実際に会場に出向いて参加する形のアンケートでないと今は稼げません

会場に出向いたりそういうのはもう仕事だから、やりたくないです

仰る通り嘘ついてアンケート答えるのも良心が痛んでできないので、今はそこまでアンケートには力入れてないです

それよりポイントサイトとか自己アフィで個人情報を売った方がいいですね

最初の質問の方のように、働いてる人は数百ポイントのために行動したりするのは億劫なのでやりたがりません、やはり時間と体力が余っている無職の独壇場です

いかに効率が悪かろうと誰かにヘコヘコして働き続けるよりいいので、僕に向いています

f:id:Jinseiyoyoyo:20190326140755j:plain

教えていただいてありがとうございます 僕はテレビ持ってないので見れませんが杵築市が有名になるのは嬉しいことです

アピール下手、で思うのは、不思議なんですが、なんで杵築市は公式で「家賃1万円アパート」のことを宣伝しないんだろう?ってことなんですよ

もちろん、そこまで下げても住む人がいないという汚点のひとつでもあるのは分かるんですが、公式で宣伝したら絶対話題になりますよ

地域にとっては汚点でも、住む人にとっては家賃が安いのは魅力のひとつなのには間違いないのだし

たまに「間違えてプリン1000個入荷しちゃいました!皆さん助けると思って買いに来て!(><)」みたいな明らかにワザとやらかしを演じて同情を買って宣伝するコンビニやスーパーありますけど、

それに倣って「家賃が1万円になっちゃいました!助けると思って住みに来て!」と公式が宣伝&拡散すれば、話題に飢えてるTwitter民とかが絶対食いつくと思うんだけどなぁ

杵築市サイドでは「家賃1万円アパート」のことは触れて欲しくない話題、みたいな扱いになってる気がする

単身無職ばかり集まってもしょうがないといっても、それで名前が売れれば、家族持ちだって杵築市に興味を持つかもしれないし

とりあえずはただの賑やかしでも名前を売らないことには始まらないと思うんですけどね

当ブログでこんなに杵築市、杵築市と連呼してるのに、いまだに「杵築市ってなんて読むんですか?」と読者から質問が来るぐらい知名度がないからな きつきです 覚えて帰ってください テスト出るよ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20190326143129j:plain

まさかセミリタイアですか? いや、さすがに20代前半でそれはないか

僕が退職したときは、冷蔵庫洗濯機など大きい家具家電は全部捨てて、新しく買い直すスタイルで引越したので引越し自体の費用はとても安いです

その場合、クロネコヤマトのヤマト便という宅急便より大きい荷物を運ぶサービスが安いです

引越し費用はダンボール4箱で5000円でした

まぁでも引越しサービスではないので、そんなに慎重には運んでくれないだろうし、配達員が1人でスイスイ運べるようにこちらの配慮が必要、そこは注意

そして主な家具買い直しにかかったのは5万4000円です

(電子レンジ 6000円 IH電子コンロ 6000円 冷凍室つき冷蔵庫 20000円  電気毛布 4000円  厚い銀マット2枚  3000円 マットレス 3000円 断熱カーテン 10000円 遮光カーテン 2000円)

他にも100均で食器とか湯浴みに使うデカいヤカンとかクイックルワイパーとかも買い替えましたが、それらは1万円以内なはずです

洗濯機は前の住人のものをもらいました テーブルは一人用コタツテーブルをずっと使ってます

布団は使ってません キャンプ用の寝袋で寝ています

エセミニマリストでもあるので、最低限の暮らしさえできればいいんです

引越し費用って、家具家電を買い直しても変わらないくらいかかるので、僕は買い直したい派ですね

値引き交渉や業者ごとに見比べるのも面倒だしよ

値引き交渉っていう文化が好きじゃないんだよな、前時代的でね

大幅に値引き交渉ができる余地を残す業界は信用できないわ 客によって態度を変えるフェアじゃない商売してるってことだ

情弱や気が弱い人間に多く払わせるような商売ではなくもっとシステマチックに利益を出せるようにならないのかね?

捨てるのに費用がかかるものはジモティーやメルカリでできるだけ費用かけずに処理しました これが一番面倒くさいんだよな

面倒くさいけど、金もらって処理するか金払って処理するかの差はデカいから我慢してやったけどね

引越しは手続きなどもいろいろ面倒だけど、誰も代わりにやってくれないのでめげずに頑張ってください