セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.12)3週目

どうもよよよです



f:id:Jinseiyoyoyo:20221218072825j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 26,403,761

先週の評価額 26,255,851

 

俺は外の寒さに比例するかのように冬眠モードに切り替わり昼寝含め1日10時間以上寝るようになった、そのまま死んでしまうんじゃないか

というか電気毛布が気持ち良すぎて眠りに誘われるんだよな、電気毛布から外に出たくない

早く杵築みかんが店頭に並ばないだろうか、冬が寒いほどみかんは甘くなる

来年、杵築で産業祭イベントがあるから大量買いしよう

久しぶりに杵築のアパート相場見てみたら便利なところにあるアパートはだいぶ契約されていた、家賃相場も見ると1万3000円ぐらいが平均、安いところも埋まり始めて多少上がっている

f:id:Jinseiyoyoyo:20221218042901j:image

金の面だけでいうと今や隣の国東市のほうが安いな

管理費と合わせて家賃7500円!ここのアパートずっとこの値段にも関わらず空いてる、家賃7500円だぞ?都会じゃ駐車場も借りられないだろ

国東市も景色良くて良いところだよ、たまに自転車走らせて国東市のスーパー寄ってみるけど、田舎だから競争が働いてなく高い、という事もなく安いところも沢山ある、空港の近くに聖地ドラッグコスモスもある

立地は断然、駅がある杵築のほうがいいけどね、貧乏暮らしに駅は必須、現状の国東市は車無しだと別府や大分市に行くのにも苦労する

でも、大分空港に大分市まで30分でいける日本唯一のホバークラフトが来年就航するらしいから、それがあれば利便性が杵築市と変わらなくなる?のかもしれない

ただちょっと高そうなんだよな、片道2700円ぐらいするらしい、でも楽しそうだから俺も一度は乗ってみよう


f:id:Jinseiyoyoyo:20221214011933j:imagehttps://mobile.twitter.com/famima_now/status/1602679737071149060

当たった!缶を黒くすれば高級感出ると思ってるだろ?

ファミマはちょっと遠いからしんどい

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20221218045253j:image

【楽天市場】お年玉クーポンプレゼント ハズレなしで1,000円OFFクーポンが当る

楽天にてエントリーと1000円以上購入で後日、必ず1000円オフ以上のクーポンが貰える

先週買った牛丼のもとを買うときに出してくれればなぁ、現在は買うものがない
f:id:Jinseiyoyoyo:20221218054316j:image
セブンアプリにお茶無料、たぶん選ばれし人間のみ

ルイボスティーかジャスミンティーが好きです、優雅な気持ちになります


f:id:Jinseiyoyoyo:20221218053727j:image

スマニューでスシロー1000円引きクーポンが当たるくじを毎日引いていますが、当たらないのでこれはやらなくていいです

f:id:Jinseiyoyoyo:20221218054555j:image

ファミペイのこのくじも毎日引いてますが1Pしか当たらないのでこちらも引かなくていいです

 

年末毎度のお願いですが、杵築市にふるさと納税をお願いいたします

杵築市が潤えばわたしのような下賤な人間にも何らかの形でお金が降ってくるでしょう

皆さんボーナスで儲かってるでしょ?卑しい私めにも分け前をくださいよ、ノブレス・オブリージュの精神でお願いいたします

そんな感じで年末を過ごしていく…