セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

世間のGWムーブメントに乗っかっていきます

どうもよよよです

平成最後の日

しかし特に変わることなく日々を過ごしております

そんな中、情弱にはなりたくないので面倒ですがQRコード決済の情報はちくいち追い続けています

まぁやはり今注目なのはLINEpayとメルカリpayですよね

f:id:Jinseiyoyoyo:20190429115952j:plain

Amazonチャージでも15.5%以上還元のpay得祭り

前回までは最大5000円分しか還元されなかったが今回は一度LINEpayのアプリを使うと還元額が最大10000円までになる、との噂をキャッチ!

とりあえず今欲しいものはないけど、秋には廉価版のSwitchを購入する予定なので、その1万円があればだいぶ楽になります

というわけでAmazonチャージだけでもしておくことにする

f:id:Jinseiyoyoyo:20190429114235j:plain

マイカラーで還元されるパーセンテージが決まるのだが、俺は全然使ってないので15.5%

66666円分Amazonギフト券の残高にLINEpayでチャージすれば1万円の還元になる

f:id:Jinseiyoyoyo:20190430050628j:plain

最初はAmazonギフト券のチャージでも対象となることに驚いたが僕も問い合わせたところ本当のようだからスゴいことである

66666円分はなかなか高額なチャージだが、残高の期限は10年だそうで、SwitchもAmazonで買うし10年以内には使うでしょ

これからも僕はAmazonにすがって生きていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20190429120521j:plain

メルカリpayのGWキャンペーンにも参加しました

なんとセブンイレブンで使えば70%の還元とのこと!還元バラマキもインフレを極めてますね

まぁ還元の上限は2500円分なので、ショボイと言えばショボイが70%還元の魅力はある

セブンイレブンなら3571円の商品購入で2500円の還元が受けられる

普段は割高なコンビニ商品など買わないが、70%還元なら話は別だ

隻狼をメルカリで売った残高が残っているのでちょうど良かった

食器用洗剤、洗濯用洗剤、トイレットペーパー、卵、納豆、バナナなど普段使うものをセブンイレブンにてメルカリpayを使い、買い込む

実質70%引きだと思えば、心も軽い

とりあえず2000円分は使った

まぁ正直コンビニでこれ以上買うものはないな 無理して使うものでもないし、後は生鮮食品を追加でGW期間中に買い足す感じで、とりあえずこれでいいか

でも意外だったが、コンビニの日用品は近所のドラッグストアに比べてもそんなに高くないな 普段よく見ないと分からないものだ

高いのは弁当とか惣菜、自分で料理をしない独身の面倒臭がりを騙して、そっちで利益を出してるんだろう

やるじゃんセブンイレブン! 全国のフランチャイズのオーナーを使い潰してるだけのことはあるね

そんな感じで、無職にはGWはなにも関係ないが、世間のGWムーブメントに乗っかってお得を追い求めていきます

ぜひ皆さんも令和元年は使えるものは使って可処分所得を増やしセミリタイア資金を増やしていってください