セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.9)4週目

どうもよよよです

市議が当選した後、居住実態がないから当選無効になるニュースをたびたび見るけど、なんであれってもう何度も同じ事が起きてるのに市議達は対策しないの

ちょろっと電気使ったからOKだろ、ガス使ったからOKだろ、みたいな居住実態の基準をクリアできるギリギリラインを攻めなくてはいけない理由があるのか?

対立候補やその信者から、当選した後も粗探しされるのは分かってるんだから、重箱の隅をつつきようがないくらいに、もうガッツリ住めばいいじゃない

どうせその地域で選挙活動するんだろう?そこを拠点に活動すればいいだけなのでは?

世間知らずの俺が知らない理由がそこにあるのだろうか

せっかく人生かけて立候補して当選したのに、それで全部失って、すげぇもったいないよなぁといつも思う

まぁでもそこら辺の詰めが甘い議員は結局仕事も詰めが甘そうだし、失職してもらった方が市民の為なのかもしれないけどさ

それと、何度も言うようにガスを使ってないからそこに人間が住んでない、という選管の判断は、楽しくガスなし生活を営む僕への大きな侮辱であるという事は人権問題として広く知らしめておきたい

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190920172129j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,670,996

先週の評価額 21,653,121

そろそろこの話題も飽きたと言われそうだが、そんな意見が気にならないくらいに俺は今月末のSwitch購入に夢中だ

Switchを買う方法についていろいろ調べているが、作っておいたイオンカードをd払いに登録しておき、20%還元のdショッピングデーである9月30日にd払いで買えば、イオンカードの20%還元とd払いでの20%還元の両取りができそうである

計40%還元激アツ!!アチチチチ!

それが僕がたどり着いた最終的な結論、Q.E.D.

問題は買えるかどうかである

転売屋がそんな日を見逃すはずもなく、特に僕が欲しいバッテリーが長持ちする新型は格好の転売の商材だろう

ヤツら、スクリプトを走らせ自動で何十台も買い占めるらしい

なんだスクリプトって、マックのファミチキみたいなやつか?

誰も喜ばない商売をするいやしい転売屋め、ここ数年お前らのせいで何人のパパがSwitchを子供のために探してゲーム屋をさまよい歩く旅に出たと思っているのだ

はー、これは9月30日に日付が切り替わる瞬間、サイトに張り付いて瞬時に決済まで終わらせなければ売り切れてしまうだろう

最悪買えない場合、他のネットショッピングサイトで買うしかない、d払いで別件の20%還元があるからそれを利用する

それは還元の上限額が少ないからdショッピングが本命だけどね

今から即カートに入れて即購入できるよう、クリックの練習をしておこう!カチカチカチカチ!

きたるXデーへ向け準備に余念が無い無職なのであった…