セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

他の節約を頑張るより家賃を削るのが一番楽できるのに…

PayPalクーポン

PayPalがGooglePlayで使えるようになったらしく、記念にPayPal支払い301円以上で使えるGooglePlay300円分のクーポンが配られていたぞ

俺はこういうクーポンはポイントサイトのアプリゲームの案件をスムーズに進めるために使ってますね、ユーザーに最初の金を出すという大きな壁を越えさせるために初課金に多大なボーナスがあるソシャゲは多い

ちょっとだけ課金するのは効果ある

クーポンをコジッて、そのコジッたクーポンでさらにポイントサイトで現金をコジる

乞食活のわらしべ長者だ

オトクのために細かいクーポンも見過ごしていけない、未来のためにコジコジしていこう

f:id:Jinseiyoyoyo:20191116030618j:plain

今日も今日とて家賃マウンティングを取らせてくださいよ

東京で15万円で1人暮らし可能!と言っている女性の画像を載せたツイートがバズっていました

ほとんどの項目が「よよよ並み」という涙ぐましい努力が見える家計です

しかし…その給料で住居費8万円はさすがに高すぎる!半分以上が家賃というのはさすがに家計が歪すぎです

東京だとこれぐらいが普通なのかもしれないですが、収入に見合ってないです

これだけ節約術を極めた素晴らしい金銭感覚の人だから、この自分の家計を見て「家賃が超もったいない」とは内心思ってはいるんでしょう

もちろん東京に住まざるを得ない理由もあるんでしょうけど、東京にいる自分にちょっとステータス感じてる部分もあると思うんですよ

手取り15万円でも東京に住める!なんていかにも東京に住むことにステータス感じてる人のセリフですからね

いくら暮らせてるといっても家計の半分が家賃という事実は東京で手取り15万円で暮らす大変さをまさに証明してしまっています

無理して東京に住まなくても、杵築市でも15万円程度の仕事はあるし、なにより家賃1万円で何もしなくても7万円以上のゆとりが毎月できるのに…と思ってしまいますね

節約の中で一番楽で簡単で効果があるのって家賃なんですよ、やっぱり

豆腐に納豆かけただけのメシで済ませたり1000円節約するために夏に1ヶ月エアコン使わない生活するような細々とした節約はもっと切羽詰まった人間がやることです

むしろ一般人は家賃以外は特に節約しなくてもいい、それぐらい家賃の節約は家計にインパクトがあり効果的なんです

思えば僕って人生で家賃に月1万円より高いお金を払ったことがありません

実家の時はもちろんタダですし、働いていた時も会社の借り上げアパートの寮で寮費は1万円の給与天引き、セミリタイア後はご存じ杵築市の家賃1万円アパート

これってすごくないですか?18歳で家を出て働いて社会をドロップアウトし無職でダラダラ過ごしている31歳に至るまで家賃に月1万円以上払わずにずーっとここまできているんです

そりゃ安い給料でも金たまるわって話です

その家賃1万円人生のおかげで家賃に対する僕の価値観って世間とはズレてて、母親が「今いとこの○○は家賃4万円の部屋に住んでるんだって、安いよね」と僕に話題を振ってきても、僕は「高くない?」というリアクションを取ってしまい母から「あんたの基準だとそうなんでしょうけど」と呆れられる、みたいなこともあります

世間の認識だと家賃3万でも4万円でも安いという認識でしょうけど、僕からしたら自分の3倍4倍の家賃に住んでるブルジョワということですからね 世間の人間はみんなブルジョワですよ

高くもない給与で小金を蓄えられたのも家賃のおかげ、このツイートの方も高難易度の節約を他にいくらやろうが家賃という一番脂肪の乗った部位を絞るより楽な節約はないよ、と教えてあげたいです

この人は特別な理由が無ければ杵築市国東市に引っ越して来るべきでしょうね

仕事はなんとかなるだろうし、この画像の人のようにゼハゼハ節約で疲れながら、手取り15万円で生きられる!と強がるよりも杵築市の1万円アパートでもう少し贅沢するなり、働く時間を減らしてゆうゆう暮らすなりして欲しいな、と思いますね

皆さんも資産形成する時もセミリタイアする時もできるだけ例え古くても汚くても安い部屋に済みましょう

その差額分、皆さんの懐にお金が入ってくるのですから

大丈夫!安アパートが風が漏れてても古くても狭くても汚くても、部屋内テント生活をすれば、テントから動かないし中からはテントしか見えないんだからさ

ほんと、僕の生活って行う全てがあらゆるデメリットを補いあった完璧なライフスタイルだよなぁ…

そのシステムの効率っぷりといったら、俺がひとつの株式会社だとしたらバフェットやジム・ロジャーズ、ジョージ・ソロスも投資したくてたまらないだろうね

まぁしかし、ダラダラ無職の俺は株主に対する責任なんて果たしたくないから、俺は俺のためだけに安アパートで効率的な生活を営んでいく…