セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これでやっと人間に会える…

どうもよよよです

ゲームづくし無職日記

最近はゲーム以外のことをしていない理想の生活だ

 

藤原啓治さんが亡くなったのはショックだ

クレしんのひろしもだが、俺が一番好きなのはエウレカセブンのホランドだなぁ、青春のアニメ…

アニメキャラは不滅だけど、担当していた声優の死ってそれに近いものがあるよなぁ、人格の死というか、それだけアニメキャラは声優の演技で人格を形づくられているわけで

声が変わったら別もんだって思ってしまうものねぇ

ガンか…若いのにね

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20200416235307j:image

因縁のゲーム、フォールアウト76にアップデートでついに人間が実装された

今までは人間が一人もおらず、ロボットだけを相手にクエストなどをこなしていて、空虚でつまらないとめちゃくちゃ酷評されたゲームだが、これでやっと人間に会える

9000円出して買ったゲームが今や1000円になり、僕もかつては泣き腫らしたものだが、辛い思い出を押し殺してもう一度やってみようと思う

やっぱり僕はフォールアウトというゲームが大好きだからね

例えゲームがクソだとしても、その世界観は余すことなく知りたいわけよ

アップデートで良くなっていることに期待したい

 

最近、またポイントサイトのゲームアプリ案件で小銭を稼いでいる

f:id:Jinseiyoyoyo:20200416225033j:image

https://sp.pointi.jp/ad/133581/

f:id:Jinseiyoyoyo:20200417230323j:image

追記3150円のサイトがありましたアヴァベルオンライン 絆の塔(Android)【メインタワー50階到達】 の詳細・口コミ - ポイ活・お小遣い稼ぎならアメフリ

アヴァベルオンライン、ゲームアプリのプレイで3000円というなかなかレアな高額案件!メインタワーの50階クリアが条件

480円課金し、この2日間みっちりやってクリアしたので、これからやる人のために少し手順を伝授したい

まず課金して石を買う、780円、最初に15個&毎日1個もらえるセットが一番オトクなようなのでそれにしようf:id:Jinseiyoyoyo:20200416225949j:image

現在PayPalではGoogle playで使える300円offクーポンを配ってるのでそれを有効にすれば実質480円の出費で済む、上の画像ではKONAMIがどうとかかいてあるが別にどのゲームでも使える

なにより大事なのは課金の使い道だ、ガチャなどしょうもないものに使ってはいけない

f:id:Jinseiyoyoyo:20200416230750j:image

初心者限定ショップで420レベルまで経験値が300%多くもらえる応援リングというのが売っている

f:id:Jinseiyoyoyo:20200416230929j:image

さらに同様のアイテムが「ショップ→その他の欄」にあるのでそれも買う

f:id:Jinseiyoyoyo:20200416231126j:image

それを2つ装備するのだ、これで準備完了、これが一番重要な準備だ

通常の700%の経験値がもらえるのでレベルがゴリゴリ上がるようになり、仮に詰まったとしても少し敵を倒せばすぐ次の階を登っていけるレベルになる

あとはひたすら登るだけだ…詰まったらレベル上げ

課金がなければ単純に7倍時間がかかると思う、後に3000円もらえるのだからちょっとだけ課金するのがおすすめ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200416232250j:image

職業は俺は広い範囲攻撃でレベルが上がりやすいマジシャンにした、マジシャンの上級職ロストスペルで覚えられるブリザードというスキルが画像のように範囲が大きくておすすめだ

最初に無料で強い装備ガチャが引けるので引けた武器によって職業を選んでもいいかも

ポーションで代用できる回復職だけはやめたほうがいい

その最初に引ける武器だけで50階までいけるのでそれを強化だけしておけば、覚醒など面倒なことはしなくていい

他にもイベントダンジョンなどいろいろあるが関係ない、とにかく3000円が欲しいのなら高いレベルでゴリ押し、脇目も振らずメインタワーだけを登るのだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200416233120j:image

自分の職業以外の武器、敵が落とすアイテムは全て売り、いつの間にか億単位で持っているであろうお金はポーションに使おう、敵の猛攻には回復薬大のゴリ押しも有効

上級道具屋とは別にダンジョン案内の手前にポーションを売る道具屋がある、それに気づかず俺は回復なしで泣きながら雑魚刈りしてレベル上げて無理やり突破した

レベル上昇時のパラメータ割り振りはDEX(器用さ)に全て振るのが強い、クリティカル攻撃が一番強いゲームらしい

余った課金石はためておいて後半のクエストを飛ばすのに使おう

50階近くなると150匹近い敵を倒さないと次の階層へ進めなくなるのですごく時間がかかる、課金石が3個あれば飛ばせるので最後の仕上げに有効に使おう

レベル50で上級職、200で覚醒職、300で神覚醒職と順々にランクアップしていけば勝利は近い

f:id:Jinseiyoyoyo:20200416234050j:image

上級職になるための石は上級道具屋で売っていたのに気づかず敵を倒しまくったこともあった

覚醒職になるための覚醒石はデイリーアーチブでもらえるのでチェックしよう

これに限らずアーチブや実績完了でアイテムがもらえるが、倉庫と手持ちに持てるアイテムがめちゃくちゃ少ないのですぐパンパンになって身動き取れなくなってしまう、一括受け取りは使わず必要なアイテムだけ一つずつ受け取ろう

スマホゲーなのでほとんどオートで進むもののそのぶんゲーム苦手でも大丈夫だし、レベルがガンガン上がるのは楽しかった

ちなみにソロでもぜんぜんいけるが、6人パーティーだと経験値30%上乗せされるのでチャンスがあれば狙ってもいい

今、ポイントサイト経由で始めた同志の乞食も多いだろうから協力して頑張って欲しい

俺はプレイ時間20時間で3000円(-400円)ゲット!

自宅待機でお暇な方はゲームアプリで小銭を稼ごう!