セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.4)3週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200418203142j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 19,070,328

先週の評価額 19,259,327

もしかして、このコロナ騒動あと一年ぐらい続く感じなの?

なんか長引きそうだよなぁ、日本だけ落ち着いても海外が落ち着かないと、予断を許さない状況は変わらないだろうし

なら、今年帰省して両親の還暦祝いするつもりだったけど、来年にするか

それだと2年ぐらい帰ってないことになるけど、仕方がない

もしかしたら俺も発症・重症化してないだけで、すでに感染しているかもしれないからな

親孝行のつもりで帰省して親に移したら、何てもんを土産にしてんだと一生後悔するわ

なんか、最近すごい鼻水出るし…可能性ゼロではない、まぁ99割花粉症なだけだけど

父親は家でゴロゴロしてるけど母親が毎日パートでスーパーの惣菜作ってるから、そこが少し心配、こんな時ぐらい休めよと言ったんだけど、今自宅にいる人が多い関係で惣菜やら弁当が過去最高レベルでめちゃ売れてるらしいから休むに休めないらしい

今は「食べるぐらいしか楽しみない」ということでスーパーで惣菜買うなど食費が上がっている家庭も多いらしい

僕から言わせればどうせ家にいて時間あるなら自炊しろよって感じですけどね

スーパーは稼ぎどきと言えるかもしれないけど自分の親のこととなると心配ですね

こんな時でも自活しようとしないズボラの飯のことなんかどうでもいいから、今は休めよと親に言いました、なんなら仕事辞めてもいいし、と

パートなんて好きな時に切られるんだから、こっちだって好きに辞めてなんぼでしょ、そのパートに都合良く「仕事の責任」を持ち出して、良いように使う奴隷商人の言うことなんか聞く必要ないですからね

まぁそれでも休みそうにないですけどね、俺と違って真面目な人だからな

普通の社会人ってそうなんでしょう、僕がズレてるだけで…まぁ接客じゃないだけマシだけど無事でいて欲しいです