セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ぬるま湯でちゃぷちゃぷするしか無さそうです

どうもよよよです

オールザッツ無職日記

今年から小遣い稼ぎにブロックチェーンゲーム、マイクリプトヒーローズを始めた

2500円を投資してまで始めたこのゲームどこまで進んだか興味あるでしょう?

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123173840j:image

こんな感じ、と言われても分からないでしょうが、大事なのはオレンジのGの数字2217というところです

これはGUMというゲーム内通貨で、このお金でアイテムやキャラクターを買えるのです

そしてそのアイテムやキャラクターは以前に言った通り、仮想通貨に換金できる!

この2217GUMは日本円だとどのくらいかと言うと、1000GUMが0.1イーサリアムコインという仮想通貨と等価らしいです

つまり現在0.2217イーサリアムコインと同等のゲーム内通貨を持っていると言う事になります
f:id:Jinseiyoyoyo:20200123174755j:image

現在の価値で3983円!

すごくないですか?わずか1ヶ月足らずで投資した2500円を回収したどころか利益まで出ているのです、ゲームしてるだけなのに!

しかもノービスという安いキャラクターを買ってこれですからね

まぁ仮想通貨が値上がりしてるのも大きいですが

今後もダンジョンに潜り、装備集めと装備のレベル上げをし、売ってGUMを貯めていくわけですが、ここからが分かれ道です

貯めたお金でさらに高いキャラクターやアイテムを買って高難易度のダンジョンにチャレンジし、さらなる一攫千金を狙うか?

いいや、そんなギャンブルより弱いアイテムを集めて数でチクチク稼いでいくか

このゲーム、キャラクターがめちゃくちゃ高いんですよ…ちなみに今の2217GUMでは一番弱いランクのキャラクターも買えません

ドラクエでいうとルイーダの酒場で一人雇うごとに1万円課金する感じです

キャラクターは買ってもまた売れるので完全に出費だけとも言えませんが、なかなか富豪向けのゲームだなと思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123180453j:image

まぁひとまずは初期のキャラクターでまだまだ低難易度ダンジョンのぬるま湯でちゃぷちゃぷしていくしか無さそうです

これでもチマチマは稼げるのでGUMを貯めて…その後のことはまた考えてご報告します

でも少しずつゲームの理解も進んで来ました、最初はショボいだけのゲームかと思いましたが、考えることが多くその点でも大人向けのゲームですね

対人戦や今度はレイドボスイベントもあるそうですが、安い装備を育てては売っているのでぜんぜん強くなっていなく、まだまだそういうイベントはあまり関係ないかなという感じです

ブロックチェーンゲーム、チマチマやれば毎月の納豆代くらいは稼げそうです、というお話でした

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123185055j:image

ゼルダの伝説、噂に違わずめちゃ面白い

最初は落下死しまくったけど、パラセールもらってからはキャラを動かすのが楽しくてしょうがない

今は神獣2体倒したところかな

かなり寄り道してるけどこれは300時間かかるわ

これは全部手を出すっきゃない、ってことで思いっきってDLCの全部入りのやつもAmazonで買っちゃった!

f:id:Jinseiyoyoyo:20200123190124j:image

2300円は痛いけど…

どうせ買うならイオンカードの20%還元の時に同時に買えば良かったかな

f:id:Jinseiyoyoyo:20200129064736j:image

ブロックチェーンゲームで儲かった分を使ったと思えばまぁいいか…

今は早く神獣4匹倒して、バイクを使えるようになるクエストを進めたい!

とにかく冬は引きこもってひたすらゼルダ、合間にブロックチェーンゲームとアプリ案件とゲーム尽くしの冬を過ごしていく