セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

例えクラスターがなくても今は世間の人達には近寄らない方がいい 

どうもよよよです

コロナ給付金が一律10万円になるそうだ

うおー!安倍総理万歳!

俺が受け取れる額は下がるが、きっとこのほうがいい

ただでさえ、医療機関などは休みたくても働かざるをえない人、逆に働きたくても働けない人、様々な不満を抱えた人がいる中で所得制限や収入の減少の有無で差別してモチベーションを奪うことになってはいけない

俺のセミリタイアのためにも世の中の人にはこれからも頑張ってもらわねば

しかし、最初から一律10万円だったら拍手されてただろうに、叩かれて日和って二転三転したから印象悪いっていうか、かっこ悪いのは確かですね

結局支給も遅くなりそうだし、手元に来る頃には夏終わってそう

 

温泉の街・別府が500人臨時雇用へ 市長 「終息後、反転攻勢へ」 |【西日本新聞ニュース】

コロナで職を失った人のために別府市で500人もの職員を雇うらしい、コロナ対策としては全国でも最大の雇用とのこと!

500人てすごいですね、観光客減少が痛すぎる大分県は失業者多そうだし臨時雇用とはいえ応募する人も多そうです

ただ、そんなに雇って大丈夫なんでしょうか…歳出が増えて杵築市みたいにならないといいですけどね

結局その500人をいつかまたクビにしなくてはいけないなら、時間遅れでコロナショックがやってきそうですね

しかし今の時期の公務員だけにはなりたくないなぁ…

これから各種給付金の給付が始まって、どうやってもらうか、手続きが分からない市民が市役所に列をなして並ぶんだから

オンラインで申し込める?そんな道理はヤツらには効かない

どんなに環境を整えても必ず「こういう手続きは人のほうがいい」という人間は一定数いる

ネットの情報を読み飛ばすと完全に自分のせいだが、人に聞けば「あいつが言わなかった!」と人のせいにできるからね

クラスターで無職一網打尽も怖いが、本当に怖いのは人間のほうだ

中には給付金が年金受給者や生活保護はもらえないとなれば「おい!なんで俺は貰えねぇんだよ!」とキレる無敵の人もいるんだろう

「おまえはいいよなぁ?公務員だからクビにならなくてよう!」と他の仕事クビになって傷心の臨時雇用の職員に怒鳴り散らすんだろう

俺なら、今公務員はやりたくないね

今は様々な要因でピリピリしてるからな、みんな 

閉塞的な家庭による不和、職を失い、市場暴落で金を失い、Twitterで周りの人間ずっと監視してテクノ依存性になってるヤツら

イライラしてないのなんてお気楽無職ぐらいのもんだから、今は世間の他人達には近寄らない方がいい

危険なのはクラスターだけではない、冷静さを欠いた人から影響を受けないためのソーシャルディスタンスをしっかり取っていこう