セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

安心感は何ものにも変えがたいものがあります

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200525233308j:image

ポイ活ならワラウ|いま流行りのポイ活をはじめよう

ポイントサイト「ワラウ」にてロードモバイルの条件クリアで3000円の案件がありました

僕は過去にもうやってしまったのでできませんが、時間さえかければ難しくないし城レベル15までの過程を解説しているサイトも多くあるので暇ならやってみてね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200525233627j:image

僕はといえばGMOポイントタウンでトラノコとかいう謎の証券サービスで口座開設で5000円案件があったのでこれをやっています

無職の僕はもうクレカやサラ金の案件は無理っぽいので、比較的高額の小銭稼ぎはもう口座開設くらいしかありません

ちまちま小銭を貯めてゲーム代を稼いでいきます

こんなふうに作った口座の管理はどうしてるのかって?退職前からこんなことはやってるけど、わざわざ引っ越し先の住所変更なんてしてないから放置だね

DMとか宛先不明で戻ってるだろうな

 

余談ですが、当ブログにコメントを残す時に、認証の絵合わせクイズみたいのがウザい、という問い合わせがありますがそれははてなブログの仕様なので僕にはどうすることもできません(たぶん)外部のユーザーはどうしてもいちいちあれをやらなくてはいけないようです

はてなの捨て垢でいいのでアカウントを作ると認証を回避できますので絵合わせクイズをしなくて良くなります、参考までに

 

緊急事態宣言が全面解除されましたねー

本当に喜ばしいことです、大分県は先んじて解除済ですが、全面解除という言葉の安心感は何ものにも変えがたいものがあります

これで僕もまた意味もなく近所をウロウロと徘徊するなどのライフワークを再開することができますよ

夏になったら暑い暑いと言って全く外へ出なくなるのだから、動けるのは今しかない、積極的に動いて自粛のストレスを発散しておこう

イベントも順次少しずつでも再開して欲しいなぁ…当ブログでもしばらく地域のイベントの記事が書けなくて応援隊として寂しいことである

ところで、おそらく俺は今回のコロナ補償のひとつである健康保険料の減免の対象になるので、申請はどうすればいいか市役所のホームページを覗いたがまだ載っていなかった

きっと各種申請でてんやわんやなのだろう、手が回らなくてもしょうがない、ただでさえ杵築市は市役所臨時職員を大幅に切ったばかりだ、俺はそんな不遇な杵築市職員には異様に優しくすると決めている

問い合わせ、後日申請書を送ってもらうことになった

余計な手間をとらせるようで悪いが、この手の黙っていたら取られるばかりのお金を黙って取られるほどお人好しではないので健康保険料の通知書が送られて来る前に毅然と対処させていただく…

あっさりと先月のPV

1月 251,421PV

2月 238,542PV

3月 255,652PV

4月 245,243PV