セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

相互リンク全部やめます

どうもよよよです

無職日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20201006055358j:image

現在ローソンでは野菜を含んだ1000円以上の買い物をすると鬼滅の刃紙袋がもらえます

各店舗50枚限定であり、私の見立てでは鬼滅ファンは購買欲が高く人数も多いですからプレミアがついて1枚500円程度で転売できるのではないかと思っています

というわけで恥も外聞もない私は市内3店舗ほど回って3枚は欲しい

今ローソンではd払いで50%還元ですから、1000円の買い物しても半分帰ってきますし、加えて紙袋の転売益で買い物したぶんは帰ってくるだろう

3店舗で3000円ぶんの買い物をチャラにしてやろうかなという計画です

世間の人は転売に怒りを覚えているかもしれないけど、転売なんかしてる奴らは世の中から酷い扱いを受けて転売屋まで落ちているんだろうから「世の中への復讐」と「小遣い稼ぎ」を兼ねた行為なのかもしれない


f:id:Jinseiyoyoyo:20201006055706j:image

すごくワタクシごとだが杵築市内のサンリブでd払いをはじめ、各種バーコード決済が使えるようになった

いままではドラッグストアやコンビニでバーコード決済のキャンペーンに参加していたが、それだと生鮮食品が手に入らず、いつもドラッグストアで日用品の大量買い込みによってキャンペーンに参加していた

これで、普段使いとして無理なく肉や魚も20%還元などの恩恵に預かれるというわけだ

洗剤なんかもう1年ぶんはありそうなので、ようやく消費の目処が立ちそうでなによりである


f:id:Jinseiyoyoyo:20201006060510j:image

今日のよよよめし、納豆焼きそば

納豆という万能調味料によって焼きそばのソースが香り立つ一品である

福島県では納豆にカレーをかけるB級グルメがあるとか?納豆サラダ納豆カレー納豆チャーハン納豆パスタ、納豆に合わないものなどないのだと実感する

納豆の食べ過ぎか、ちょっと尿酸値が高いのはナイショだ

 

ところですみませんけどサイドバーに置いてあるリンク集を独断と偏見で一旦全部切ります

「URL変更しました」「追加お願いします」

そうして言ってくれるならありがたいのですが、たまに言わないままURL変えたりするサイトやあっちから相互リンク依頼してきたくせに半年で更新やめるようなブログもあったりして、日々管理が追いつかなくなって、「そもそもなんでこんなことやってんだ」とバカらしく思えてきたのでやめます

メリットのない余計なことに時間取られてるなというのとごちゃごちゃしてきた人間関係リセット発作が出てしまいました

さよなら〜うーん、スッキリ!

今後の募集もしていませんのでよろしくお願いします

勝手だって?当たり前でしょう

自分の趣味でやってるブログなんだから全部自分勝手にやるに決まっている

人間関係リセット癖たまに出ちゃうんだよな

会社の元同僚昔の友達、そうした「またいつか連絡取りたくなるかも?」なんてどこか甘えた古い人間関係にとらわれていると自分はどこにも行けないような気がしてきてこれは前に進むための儀式なのだと一切の関係性を断つということを何回か繰り返している

まぁ相互リンクはそんな大したもんじゃないけどね、元から交流なんてないけどそれでも精神的に煩わしいことがあるので切らせていただきます

皆さんもセミリタイアするならガンガン人間関係は断っていきましょう!自由に生きるためには邪魔なものです、じゃまた