セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

もうなりふりかまってらんないんでしょう

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210610035929j:image

おっ、安達祐実の母見たの久しぶりだな、と思ったら安達祐実だった日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20210609151619j:image

今月のVジャンプが「遊戯王の限定カードを買える権利」が付いているので高く売れると聞いて近所の書店をまわって3冊手に入れてメルカリ出品したが時期を逃したらしくメルカリ税を引いたら100円しか儲からなかった話は今回はブログで書かないことにしよう、最近は転売ヤーへの風当たりが強いからな

というかVジャンプって600円もするのかよ、ジャンプよりはるかに薄いのに

子どものころの俺が手を出さないはずだわ

ただただ、田舎の書店の余ったVジャンプを遠くの欲しい人に送るというほぼ無償労働をしたのであった

 

もう雑誌はおまけ付録ありきじゃないと売れないらしいですね

メンズノンノは鬼滅のクリアファイル付らしく、オシャレグッズならまだしもメンズノンノに鬼滅がなんの関係があるんだよ

もうなりふりかまってらんないんでしょう、時代やね

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20210610015742j:image

今日のよよよメシはサッポロ塩ラーメンと大量のウインナー

よよよメシのコーナーは「汚らしいけど不思議と腹が減る」と良い評判を頂いております

ウインナーって「ちょっと軽くつまめるおやつ」の雰囲気をかもし出しておいて普通の肉より高いからムカつく

くまもんウインナーという銘柄のウインナーは250gくらい入って200円だからたまに買う

安いだけなら他にもあるけど、これはしかもちゃんとパリってしてて美味しいんだなこれが

たぶん九州にしか置いてないんだろう

くまモンウインナーの存在は本州の人間にマウントを取れることの1つだろう


f:id:Jinseiyoyoyo:20210610015809j:image

アマゾンで中小企業の商品を1000円買うとプライムデーで1000円引きクーポンがもらえるという以前あったキャンペーンがまたやっているので、レトルトカレーを注文

プライムデーではツナ缶を一箱まとめ買いするぞ、近所じゃノンオイルで安いのが少ないので基本ツナ缶はアマゾンだな

やはりツナ缶はノンオイルに限る、あのオイルに栄養があるのは分かるが、腹にたまらないオイルで急激にカロリーが上がるぐらいならそのぶん米を食いたい

 

そんな感じで無職生活を楽しんでいく