セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

言葉はいらないのでお金をください

どうもよよよです

こんにちは日に日に寒さが厳しくなる折、読者の皆様のおかれましては体調を崩されてなどいないでしょうか?心配です、常に僕は読者の皆様の幸せを祈る者です

僕を支えてくれる読者のみんなのことを考えると僕も強くあろうと自分を保てる、本当にみんなには感謝してるんです

読者と僕の素晴らしい絆、これからも大事にチューリップを愛でるように育んでいきたいナ…

さて、強い絆を確かめ合ったところで年末の滑り込みでふるさと納税の納税先自治体を悩んでいる読者の皆様もいらっしゃると思うのですが、杵築市への納税はお済みでしょうか?

ああ、もちろん愚問でしたね、ふるさと納税先に杵築市を選ばない恩知らずが僕の読者の中にいるはずがありません

杵築市はただでさえハコモノを作りすぎて危機だったところを、さらにこのコロナ禍で観光客もほとんど見ることはなく破綻待ったなしです

つまりそこに住まう皆さんが愛する僕も困るということ、ある日突然僕のアパートの前にゴミ収集車が来なくなったらどうするんですか?僕の部屋はゴミ袋だらけになり汚部屋化、精神を病んだ僕は守江湾へ身を投げカブトガニの餌になることでしょう、あーあ、みんながふるさと納税しなかったばかりに…

ぜひ杵築市へふるさと納税しましょう

もちろん僕に日頃のお礼をできるだけでなく杵築市特産の美味しい返礼品の数々があなたを待っています

f:id:Jinseiyoyoyo:20201211221953j:image

大分県のりゅうきゅう丼は人生で一度は食べるべきでしょう!脂ののったお刺身をしょうゆベースの甘辛いタレに漬けたもの、それを一気にご飯とかきこむ!この至極を味わっていただきたいです

刺身、甘辛い味、ご飯、日本人が嫌いなわけがない、なぜローカル名物程度に収まっているのかが不思議でなりません

f:id:Jinseiyoyoyo:20201211222445j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20201211222716j:image

牛肉、各種みかんもおすすめ!早生みかんを僕も良く買うんですが、まだ少し青さが残ってる安いみかんですら「なんでこんなに甘いの?」と逆にクレームを入れたくなるほどです、一度杵築市のみかんを食べたら他のは食べられませんよ

豊後牛は移住して3年、正直僕も食べたことがないと思います、忘れてるだけかもしれませんが

それぐらいレアで高級なお肉、よよよさんに先んじて味わってみませんか?納豆ご飯で暮らすよよよさんに「豊後牛マウント」を取ることができますよ!

まぁ杵築市のふるさと納税サイトを見ると陸海空、スキがないですね、さすが自然豊かな杵築市にはなんでもあります、一度目を通していただければ必ずお気にいる返礼品がありますよ

そして何よりいつも頑張っている僕を応援したいという方、言葉はいらないのでお金をください、僕に直接お金を渡すと僕の好感度が下がるので杵築市にふるさと納税をしましょう

そう、絆とは金です、金以外は全て嘘っぱち

僕らの純粋な絆パワーでこの苦境を乗り切りましょう!