セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

この道を行くしかないと思う

どうもよよよです

無職日記

ブログ村退会でアクセス数はどれぐらい下がりましたか?

ブログ村を退会してからしばらく経つが、アクセス数は2割ほど低下している

予想では半減近くでもおかしくないと思ったがまだまだ踏みとどまっているようだ

まぁただ、問題はここからだろう

新規読者の流入はほぼブログ村に頼ってきたからもう新規はあまり来ないと思う、当ブログは検索流入はほぼないし相互リンクも勝手に全て打ち切った、先細りは加速するだろう

しかし、それに抗って自分の力で迷える新規読者を獲得していこう

 

2020年杵築市の全国からのふるさと納税額は6億8600万円と前年の4億1000万円に続いて最高額更新となった

すごい、この調子なら財政破綻はいらぬ心配ではないか

やっぱり、今後はふるさと納税だなと思う、これしかない

いくら移住を促しても家の近くにファストフードがある便利さに洗脳された都会の怠け者どもは田舎にはやって来ない

これからは貴族や殿様の住まう都に献上品を捧げて地方の水呑百姓はその恩恵に預かろう

お隣国東市はさらにすごくて22億円!全国自治体1700以上ある中でも33位と上位ランキングに食い込んでいる

f:id:Jinseiyoyoyo:20210622163717j:image

杵築市より高齢化進む田舎の国東市、一万円アパートの過疎り具合も杵築市以上である国東市が杵築市のような財政破綻という話が聞こえてこない理由のひとつはこの強すぎるふるさと納税のおかげだ

結局のところ杵築市もこの道を行くしかないと思う

コロナワクチンが行き届いても外出控える動きは続くだろうし、大分県のメインの観光客である韓国からの客なんてもっと先になる

強化するなら観光よりふるさと納税だ、販路やキャンペーンを拡大して杵築市もふるさと納税をガンガン推していけば財政破綻も余裕で回避できることだろう

たびたび杵築市にふるさと納税してくれる方の報告を受けています、ありがとうございます

引き続き、皆さんには杵築市へのふるさと納税やお取り寄せグルメ購入をお願いしたいところです、僕もお得に買える情報などあったらシェアしていきますのでね

税金はほぼ杵築市に納めてないので、これぐらいの事はしなくてはいけません


f:id:Jinseiyoyoyo:20210623150501j:image

ファミマでファミペイを使いバニラVISA購入で2.5%還元、通常が0.5%還元なので合わせて3%還元とのこと

まぁしょっぱいが、明日25日にファミペイに3000円チャージするとお菓子クーポンがもらえるので、3%とお菓子がもらえると考えれば悪くない

ちなみに以前のバニラVISAカードはAmazonに登録した

こういうカードの残高はきっかり0円使うのが難しいのでAmazonの残高にするのがオヌヌメ


f:id:Jinseiyoyoyo:20210623151217j:image

Switchでポケモンユナイトというリーグ・オブ・レジェンドのようなゲームがでるらしいので体験版からやるつもり

LOLは自分の役割を達成出来ないと仲間から責められる同調圧力マシマシの社畜ゲームなので苦手とするところではあるが、ポケモンの皮をかぶればみんなヘタクソの俺にも優しくしてくれることだろう、ゲーム性自体は好きなのでキッズ達に混ざって楽しみたい

 

そんな感じで初夏を楽しんでいく…