セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職の時間も有限なのだ

どうもよよよです

無職日記

だいぶ気温も上がり扇風機が活躍する場面が多くなった

特にSwitchのフィットボクシングをやるときは扇風機の風を直接当てながらプレイしている

風をかきわけパンチを繰り出し夏へ向け身体を絞っていく

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20210614105630j:image

auPAYにてローソン銀行からチャージするだけで5%ポンタポイントになって帰ってくるそう

ということでローソンで2万円チャージして上限1000Pゲットしてきました、付与はまだですが

auPayなんか使わないよという人はここでauPayから2万円を払い出してもいい、手数料は220円かかるそうだ

僕はちまちま近所のドラッグストア モリで使うかな

言うまでもなく20%還元に比べると目に見えてキャンペーンの規模が小さくなっている

まぁ時給1000円のバイトだと思えばいいか、ポンタポイントは乞食活で何かと使うし

 

先日から始まっているゲームの祭典E3に釘付けになっている

f:id:Jinseiyoyoyo:20210614102859j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20210614103326j:image

それにしても…マイクロソフトに買収されたベセスダの期待の新作、スターフィールドもオビシダンのアウターワールド2もXboxとPC専用?ほんとがっかりだよ…ゲイツのせいでよー

Xboxなんてゲームパスだけの一発屋を買うわけが無いし、マイニングによるグラボ高騰の中で最新ゲームが満足に動くようなゲーミングPCも買う気になれん

まぁでも、さすがに時限的な独占でしょ、天下のプレイステーション様に逆らってゲーム業界でやっていこうなんて甘いわ

こんなのは最初だけ独占発売!と言いたいだけであって半年かそこらでPS版もこっそり出すに違いない、気長に待つとしよう

f:id:Jinseiyoyoyo:20210614105122j:image

今月聖剣LoMリマスターが発売するのは嬉しいな、まぁどれぐらい綺麗になったか体験したいだけですぐ欲しいもんでもない、セールのタイミング狙って買おうかな

FFオリジンは…もうFFの名前を使う必要があるのだろうか?新たなシリーズとして作ればいいと思うのだが

 

今期アニメもあと2週ほどでそろそろ終わりだが、なんだかんだゾンビランドサガが一番安定して面白かった

最初の1話2話で雰囲気いいじゃん、と思ってもそこがピークな作品が最近多い気がする

雰囲気の次に引き込む要素がないと切ってしまう

最近は2倍速にしてアニメを見るヲタクも増えているらしいが、俺は2倍速視聴するくらいなら切る

無職の時間も有限なのだ、話題についていくためにイヤイヤ見るような事はしない

 

そんな感じで有意義に無職時間を使っていく…