セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

いらないならマジで余生欲しいわ

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210615075019j:image

いらないならマジで余生欲しいわ

50年寿命伸びるなら全財産あげるよ、3000万円なんてはした金は今の俺なら15年も工場で働けば貯められる

いや、借金でもいいなら1億円だって2億だって払う

それくらい時間が欲しい、俺は長い間生きていたいのだ

本当、そうやって自殺しようとしてる人間から時間を捨て値で買えればいいのに、もったいない

テントの中で寝そべりながら考えるんですよ

100年後、人間はどうなっているだろう?1000年後、世界はどうなっているのか?人類に終わりがあるとすればどういう終焉なのだ?宇宙の果てにはなにがあるのか?知りたい、それを観測したい

俺はそれらをどうやっても知ることができない、それがとても悔しい、長く生きればそれを知るチャンスもあるだろうに

せいぜいあと50年しか生きられないと思うと、人生とはなんと短いんだと思わざるを得ない

一回、マジメにコールドスリープについて調べてみたが、生きているままコールドスリープはどこの国でもできないらしい

死んでから死体をコールドスリープを請け負う会社はロシアにあるらしく、「ワンチャン千年後生き返る技術とかあるんじゃね?」という可能性に賭けるしかないんだと

いやぁ、願わくばギリギリ死ぬ間際、まだ生きてるうちにコールドスリープしてもらったたほうが可能性がありそうなのだが、現行の法律では生きてる人間をカチコチにすることはそれは普通に殺人になるからできないらしい、ちくしょう

ブログ読者には現代社会に絶望した死にたがりが多いので、そういう人たちから1人1年ずつ100万円渡して寿命もらって伸ばしたいわ

まぁせいぜい、健康に気を使って寿命を伸ばすくらいしかできません

f:id:Jinseiyoyoyo:20210615081247j:image

すみませんが投資のアドバイスはしない事にしてるんですよね

ブログで自身のポジショントークとして8資産最強伝説を唱える事はありますが、一個人に対しておせっかいにも「あの投資、投信がいい」なんて事をやるのは僕の安寧の人生に不利益をもたらします

他人に偉そうに投資のアドバイスをして暴落時に逆恨みされでもしたら大変ですからね

僕のようなまともな人間はまず投資のアドバイスを他人にしません

逆に言えば、簡単に投資のアドバイスする人間は信用できない人間だってことですよ

そういうリスクを考えられない自分の知識を披露したいだけの浅慮な人間か、もしくは自身の金儲けのために動画やブログを投稿する小汚い財テク系インフルエンサーかのどちらかです

どんなに親身な顔をしていてもあなたが儲けようが破産しようがどうでもいいと思っている連中です

そういう薄情な連中に直接アドバイスを求めるのではなく、情報自体はネットにいくらでも落ちているのでそれを収集し、自分で判断をされたほうがいいと思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20210615082735j:image

自分では買わないがもらえたら喜ぶものは、ヨギボーの大きいサイズ、ヨギボーマックスがさらに2つ入りのめちゃくちゃでかいクッション

クッションというかもはやベッドのやつ

あれで手足を広げて体をうずめて寝転がって一日中アニメ見たりゲームしたりしたら、さぞ快適だろうなぁと一種の憧れを抱いている

ただ、サイトを見るとふざけるなよと言いたくなるほど高い、7万円ぐらいする

しかも買って終わりではなく僅か1〜2年ほどで中のビーズがヘタってせんべいみたいにペチャっとしてしまうらしい

その度に数万円単位でビーズを入れ替えなければならず、全くもって金持ちの持ち物という感じだ、現実的ではない

まぁホムセンで買った2000円のマットレスでも寝転がるのに特に不満はない…ないのだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20210615083833j:image

「おーい、Twitterにいる奴らは全員バカなんだぞー!!」とSNSに乗り込んでいってSNSにいる連中に向けて言わないとあいつらに聞こえないではないか

あれだけイジメの温床であり、広告代理店のステマや広告だらけ、金配りおじさんが自尊心を満たすために乞食に金を配り、糖質患者が仲間を見つけて妄想を強め、SNS映え狙いの嘘松、幼稚な人間の攻撃性が増すトリックがふんだんに散りばめられた場所は一刻も早く潰すべきでそんなTwitterに好き好んでいる連中はどうしようもないが、そういう人達も僕は救ってやりたいんだ

だから不本意ながらTwitterアカウントを作って当ブログの宣伝をしているわけ

いわば君たちにTwitterをやめさせるために汚れたTwitter界に舞い降りた純白の天使

この世に残った最後の良心です、フォローして更新情報を受け取りましょう

人生よよよ (@jinseiyoyoyo) | Twitter