セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2021.6)

どうもよよよです

ビジネスホテル生活も半分が過ぎようとしている、予定通り何をするわけでもなくホテルでダラダラ

朝8時、ホテルが朝ご飯付きなので、1日分の食費を浮かすべくカレーを大盛りでよそい2皿フゴフゴと食べる

f:id:Jinseiyoyoyo:20210729052249j:image

「朝からそんなに食べるの?これから出張でお仕事のサラリーマンではないの?まともに動けるの?」という視線をビジネスホテルの客や従業員、周囲から感じるが残念、その予想はハズレだ、わたしはこのホテルへはカレーと温泉目的で来ているのだ、そして無職だ

わたしは今日も今日とてこのホテルから一歩も外へは出ない

今年33歳とは思えない無茶な食べ方をして汗だくになるので温泉に入り、贅沢に冷房効かせた部屋で4時間ほど気絶

昼過ぎブログを書きSwitchでユナイトしてポケモンキッズにボコされて地団駄を踏む

そして夜になったら再度ホテルの露天風呂で大分の夜景を見ながら贅をつくし、また朝ご飯まで眠る、その繰り返しだ

まぁ常に僕は1日1食みたいもんなのでこれで別に辛くはない

旅割クーポンの使い道としては、いい加減、着る服が無いことに気づいた

シャツはヨレヨレ、ズボンも擦れて人前に出ていい格好ではない

杵築市では全然気にならないがここは割と人も多い

わたし自身は服を気にしないが、あまりにも汚いとこういう比較的人通りが多い場所では職質されかねない、しかたねぇから小綺麗な格好で社会に溶け込んでやるか

UNIQLOで夏用のTシャツとズボンなど買おう

あとはユナイトはやはり持ち物前提課金ゲーだし敵が小学生で無双できるかと思いきや仲間も小学生なので気持ちよくプレイできないという事が分かったので飽きてきた、ゲームソフトも買ってホテルで遊ぶか

家計

家賃10000円(やっぱり杵築のアパートが安さの金メダルだね!)

食費 17520円(アマゾンプライムデーでレトルトカレーとツナ缶一箱まとめ買いなど)

水道光熱費5400円(水道代2500円(固定)、電気代2900円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 3420円(ガラケー1100円)(はてなPro1000円)(BIGLOBEモバイル1320円)

雑費・服飾費 3200円 (生活用品など)

医療費 0円 ()

娯楽費 4310円 (ニンテンドーオンライン310円サクラ大戦1000円聖剣3 3000円 )

計 43850円

特筆すべき点はないが夏なので扇風機フル稼働のぶん多少電気代が増えている

だが、こうしてホテル暮らしでは冷房もいくらでも使えるのだ、非常に得した気分になる

賢人は自分で電気代など払わない

また夏のうちにホテルを一週間ほど予約しようかなと考えている、早くしないとこのキャンペーンも枠が限られているので使えるうちに使ってしまいたい、快適さにハマってしまいそうだ

まぁほどほどにしないとクーポンの使い道も低消費の俺ではそこまで多くあるわけでもない

でもせっかくだから楽しまないと、夏って短いんだからサ

そんな感じでセミリタイア生活を楽しんでいく…