セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2021.12)

どうもよよよです

ポケモンアルセウスってどうなんだろう

普通のポケモンをやるには大人になってしまったが、オープンワールドゲームなら遊べるんじゃないかと思ってゲーム配信をチラッと見てみた

コロコロ転がってポケモンの技を避けながらモンスターボールを投げるよく分からないゲームだった

自分でやらないと分からない事も多いから安くなったらやってみるか、話題作な分メルカリに流れる数も多いからすぐ安くなるだろう


f:id:Jinseiyoyoyo:20220128140940j:image

またpovoがクイズで300mbの通信容量を配っている

「おにはそと」、というのは

お=そ、に=と、という意味なわけですね

まぁこのキャンペーン最初は簡単だけど前回の最後日は特に時間がかかりすぎる問題なので、たかが3日使える300mbのために俺は何をしてるんだ、という気分になって考える気もしない、初日だけやっとくかな、会計の時激遅回線のせいでPayアプリでイライラせずに済むからな

月末なのでギガが少ない人はチャレンジしましょう

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20220128142655j:image

メルペイにミニストップとファミマ100P還元が来てる、散歩しつつおにぎりをもらいにいくか

でも杵築市にミニストップはないんだよ、コンビニスィーツといえばミニストップなのに

f:id:Jinseiyoyoyo:20220128142556j:image

検索したらそもそも大分県にはミニストップが3店舗しかない、しかもなぜか大分県でも日田市の一部地域に集中して3店舗あった、どういう戦略なんだ

きっと一箇所に集中させて「コンビニといえばミニプ」という意識を日田市民に植え付け他のコンビニが入らせないようにしてるのだな

ミニストップと日田市はズブズブ、また不要な大分県豆知識が僕の脳内に加わった

 

家計

家賃10000円(杵築市の注目が高まってきて家賃が上がらないか不安です)

食費 3240円(カウシェの友達紹介クーポンを読者から搾取し、食費にあてる)

水道光熱費4700円(水道代2500円(固定)、電気代2200円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 4465円(povo2.0 0円)(楽天モバイル 0円)(はてなPro1000円)(docomo home5g 3465円)

雑費・服飾費 1200円 (洗剤、歯間ブラシなど)

医療費 9700円 (消化器内科初診料、内視鏡検査もろもろ)

移動費・運賃0円()

娯楽費 2200円 (psプラス850円 アマプラ500円 杵築市内温泉850円)

計 35,505円 

先月は内視鏡検査の費用がウェイトが重いです

まぁ何事もなく良かったですけどね、何事もないというか、いぼ痔はありましたけど

薬はもらいましたがボラギノールは前もって予防的な使い方はできないんですってよ、症状が出たら使うという使い方しかできない

普段は医学の力も借りれず、ひたすら気を使う、という事しかできないのが痔という病気ですね、まぁ最近は問題ないです、炊飯器鍋で野菜も取ってますし散歩もしてます

食費のほうはカウシェのアプリでかなり食費節約できてます

先日も友達紹介コード晒しましたが、新たに25人の方がコード使ってくれました

もう80人近く勧誘してるから、これが本当にマルチ商法だったら俺は大金持ちだろ、マルチ商法ブログに鞍替えするか

まぁ、これでさらに25000円ぶんのクーポンゲット…フン、世の中チョロいんですわ

またラーメンやレトルトカレーを山ほど買って、太りたいと思います