セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2021.8)

どうもよよよです

今日の9時からau廉価プランのpovo2.0の申込み受付が始まるので、申し込むためにスタンバっておく

基本料金無料、SMS受信と128kbps使い放題

いくら無料でもそんなに複数回線も何に使うの?なんて野暮なことはもはや聞かないでください

タダ回線ならもらっておく、これが乞食の生きる術ですから

ただ180日データ課金がないと自動解約されるということで以前このブログで取り上げた時に「SMSを半年に一通3円送れば解決じゃん!俺って天才!」と言っていたが、それはまったくデタラメ、バーチャルセミリタイアブロガー特有の知ったか知識で、実は電話とSMSでの維持をしようとするとそれなりの課金が必要らしい

それに代わる最安維持は半年に1回以上データ24時間使い放題310円トッピングを購入すること…まぁつまり完全無料ではないが旅行先や帰省時とかで1日データ使い放題は使う機会があるだろうから、まぁそれぐらいなら課金してやらないでもないかな

それから、povo導入に伴い、乞食回線用のビッグローブSIMは解約することにします、これからの乞食は楽天モバイルとpovoの無料2回線体制

auだけでなくドコモとソフバンも基本無料回線やってくれないかな?

キャリアがこういう事やるとMVNOは存在価値ないですね

無料より安くできるわけもないし、キャリアの子飼いのMVNOがサービスを良くするなんてもっと無理

まさか基本0円が普通になるとは思わなかったなぁ

 

先月の収入

44250円

ブログの収入は人気とともに右肩下がりしていて、さらにポイ活もだいぶサボってしまった

必要な数字は全て下がっていて、体重などの不要な数字は上がっていく、うまくいかないものである

YouTubeで動画上げたりしないんですか?収入になりますよ!とアドバイスされることもあるが、やる予定はない、もう無職系ユーチューバーなんて過密もいいところだよムリムリ

資産晒してさらに顔出しなんてできないし、人間としてギリギリ感があるから無職系がウケるんであって、俺は割と準備して無職になったビジネス無職だから、そのへんが鼻についてお前が無職系名乗るんじゃねーよと反感を買うと思うね、俺が視聴者でもそう思う

俺はもっとダメなやつを見て安心したいんだよ!小賢しい人間が底辺気取りやがって!とね

そう、俺って賢くはないけど小賢しいんだよね、だから他人から見てムカつくし好かれない

無職系ユーチューバーとして人気になるなら本当に他人から見て「俺はまだ大丈夫だ」と安心してしまうほどの無防備な駄目人間じゃないといけない、そういう意味ではあそこもなかなか才能が必要な厳しい世界だよ