セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺が選ばれし者なだけかも

どうもよよよです
日記

寒いので部屋にテント張った

電気毛布も洗濯して、いつ凍える夜が来てもオッケー

ただ一つ問題が

部屋にテント張ってると天井に写して使ってるプロジェクターが使えないわ、相性最悪

ゲームする時はテントから出て凍えながらやるしかない

 

paypay祭り開催中で20%還元だから最近の買い物はpaypay使ってるけど、20%還元の期限が11月7日までに短縮されたんだってね

まぁ最近20%還元なんて無かったから皆殺到するわな、俺も早めに枠を使い切らないとな

f:id:Jinseiyoyoyo:20211027145838j:image

d払い何気なく見たら200円引きクーポンが配られてたわ

しかも10月31日までだと!?危なかった〜言ってよ

もしかして対象者限定のやつかも、俺が選ばれし者なだけかも

どらもっちでも買うか

f:id:Jinseiyoyoyo:20211028030528j:image

PayPayグルメオープニングクーポン - PayPayグルメ

paypayグルメというのがサービスインして、オープニング記念に1000円×2、400円×5の割引クーポンが配られている、先着順だそうなので使う人は急ごう

(Yahooロコから名前を変えただけ)

クーポンを使うには面倒なことに予約が必要で1000円クーポンは2名からの予約が必要

はい、それぼっち差別ね、国連に通報しておくから

400円のクーポンは1名ランチにも使える 

かっぱ寿司なら4皿タダ

利用金額0円以上となってるから会計がいくらからクーポン使用可、などではないらしい

ランチタイムのワンコインメニューならめちゃ安く食べられるかも

そして相変わらず杵築市には対象店舗がない、そういうのいいからf:id:Jinseiyoyoyo:20211028064231j:image

新規予約で100円程度もらえるのでちゃんとポイントサイトのリンクも踏もう

PayPayグルメの詳細|ポイントサイトのポイントインカム

 

思ひ出

まだ俺が下界人間と付き合っていた頃はご飯を一口だけ残すヤツが嫌いだった

半分残すなら分かるよ、まぁもちろん全部食べるのはマナーだが、ぜんぜん口に合わなかったとか、並を頼んだはずなのに量が明らかに多いとか、理解はするよ

でも残ったのがあとほんの少しの一口だと、いや、あと一口じゃん!食えよ!とキレそうになる、なんのメッセージなわけ?それは?

わたしは決してこの食事に満足しませんでしたよ、とでも言いたいのか?それとも少食アピで可愛く見られたいのか?なんにせよろくなもんじゃない、フン、これだから下界の人間は嫌いだよ

 

そんな感じでセミリタイアを楽しんでいく…