セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

転売屋は今の日本人そのものだと思う

転売屋はどうやったら撲滅できると思いますか?

どうもよよよです

転売屋は今の日本人そのものだと思う

他の先進国は高止まりと言われつつも着実に経済成長してきているのに日本はこの30年間、ほぼGDPが成長していない

成長していないという事は大したものを日本で生み出していない、人口も技術もなにも蓄えられていない

目の前で使うものを作ってそのまま使って何も残さず積み重ねず人が30年死んでいった、立つ鳥跡を濁さずと言えば聞こえはいいが今後人口減が確実視されているので食いつぶすという表現が正しい

多少日本のGDPが伸びている分は他の国からの経済活動や技術革新の恩恵をいくらか受けているだけ、自分らの成果ではない

新しい物や付加価値をつけてその分儲けようという発想ではなく、既存以上の価値のある物を近年生み出せていないから売り方で差をつけようとそればかりが先行する、そして消費者も売り方に騙されないよう安いだの量だのにしか価値を見出す事ができなくなった、その動向を見た売り側もさらに客を欺く売り方ばかりを気にする、それを30年続けてきた

つまりこの国での儲かる経済活動といえば何かを生み出す事や物に付加価値をつけようという活動ではなく、他人やどこからか法や手法の穴をついて利益を出し抜く事を指すんですよ、多かれ少なかれ他人の利益を抜こうとする日本全国転売屋、もちろんこのブログをご覧のあなたもです

転売屋を批判するのは結構ですが、あなたは他人を批判するほど何かを生み出しているのでしょうか?どうやらそれは国の数字には出ていないようですがね

他人から利益を抜く事が儲けること、そういう根性が日本には染み付いてしまった

そうやって、他人の利益を食い合ってればいつか国そのものが廃れるのは当たり前

企業も自身のみで出せる金では一人を養える給料が払えなくなって来たため、サラリーマンも自分で小遣いを稼ぐ「副業」時代が訪れる

そして、サラリーマンが本業が暇な手間隙に何をするのかと言えば「転売屋」ですよ

現在の転売屋の隆盛はそういう事です

まぁ、自分であれこれ考えたくないからサラリーマンやってるのにそんな人間が自身のビジネスを持てるような大層なクリエイティビティを発揮できるはずもなく、誰でも出来そうな転売屋に殺到するのは当然

自分を副業しなくてはいけないまで貧しくしたのはそういった他人を食う所業なのにね、皮肉なものです

転売屋を撲滅する方法?規制するのは悪手、いたちごっこになるだけ

でも転売屋を撲滅するのは簡単ですよ、潰すのではなく増やすんです、本当に日本全国の人間が転売屋をやればいい、おそらくこのまま日本が貧しくなれば必然的にそうなる

一部の人間だけがやるから問題なんです、負けじと本業が奮わないサラリーマンもヲタショップの列に並んで皆がホロライブアイドルのカードやぬいぐるみを他人に高く売りつけようと狙えば結局は適正な価格になり転売という商売は意味をなさなくなります

まぁ転売屋は撲滅できても、そうやって他人の利益を食い合う行為がさらに激化すれば日本自体はいっそう没落していくでしょうけどね終わりだよこの国