セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2021.9)


f:id:Jinseiyoyoyo:20211029011647j:image

どうもよよよです

自分でそう考えたわけではなく「他の職場はもっと厳しいんだぞ!」と今いる職場の誰かから言われてるんでしょう?そういう奴らいますからね

なぜそんな事を言うか考えた事がありますか?あなたをそこへ縛り付けるためですよ

この会社がお前にとって一番良いんだ、他のところはもっと厳しいんだぞ!!と連呼して洗脳して逃げないようにするのなんてブラック企業の常套手段じゃん(笑)

DV男と同じ手法だね、「お前はダメだ!他のところではやっていけない!」と言い続け本人の自尊心を傷つけて、一人で自立できないようにしてしまうんです

そんなダメな自分も受け入れてくれるここが自分の居場所なんだ、他に行くところなんてないんだ、そう思い込むよう誘導している

いじめ続けられているのに依存して離れられないのはそういう心理でしょう、それの会社バージョン

DV男の手法でしか人を定着させられないダメ職場はとっとと辞めて新しい職場を探すべきですね、あなたも他人の言葉に惑わされず自分の正直な気持ちで物事を判断できるようになりましょう

家計

家賃10000円(1万円アパートにテントも張って冬への備えも万全です)

食費 12420円(健康診断へ向けて高いこんにゃく麺などを買ってダイエットに勤しむ)

水道光熱費5700円(水道代2500円(固定)、電気代3000円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 3420円(ガラケー1100円)(はてなPro1000円)(BIGLOBEモバイル1320円)

雑費・服飾費 6200円 (自転車整備用品)

医療費 0円 ()

移動費・運賃960円(別府ホテルへの往復運賃)

娯楽費 2500円 (ブリガンダイン2500円)

計 41020円

基本0円のpovoにしたのでガラケープランとビッグローブモバイルは解約しました

家族には電話番号2つあると伝えております

俺から電話かける時は無料の楽天モバイルリンクですがあまり信用してない、受信受電は安心安全のau回線povo、そういう使い方ですね

まぁつまり遠くに出歩くなら相変わらず2つスマホを持ち歩かないといけません、出歩かないのでいいですけどね

ダイエットの総決算、健康診断も近日あるので気分は計量前のボクサーで絞りに入ってます、でもボクサーと違うのは血液の数値を良くしたいので水はたくさん飲んでいます

電気代は扇風機回し続けたので少し上がってます、扇風機からキュルキュルと異音がします…まぁ1600円ぐらいで買った安物なので3年持てば良い方かもしれません、来年は買い替えかも

そんな感じで節約を続けていく