セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

自分の不器用さと相談だ

どうもよよよです

日記

また県民割のクーポンで買った食料も尽きてきたし、ホテル遊びもしたいなと思ってホテルの部屋を予約しようと思ったのだが、ホテルの料金が3割ぐらい高かった

そうか、世間は夏休みなのだ、休みの少ないリーマン達はここぞとばかりに日本最高峰のリゾート地である大分県に泊まりに来ているにちがいない、ちっ…贅沢しやがって

まぁあいつらは高いときに泊まらざるを得ない憐れなる人間なのだ、ここは寛大な心で譲ってやろう

俺は夏休みは避けて、夏休み終わりに安くなったところで大分市のホテルを予約しておいた、今月で県民割ももう終わりだから今のうちに行っておこう…って1年ぐらい言ってる

感染者見てると落ち着いてないし全国割やるわけにもいかないだろう、まだ今月では終わりそうもないけどな、まぁそれはそれで嬉しい


f:id:Jinseiyoyoyo:20220813032245j:image

d払い200円OFFクーポンがきている、選ばれし人間のみ

久しぶりに来た気がする、最近は、来たと聞いてアプリを開くも「来てねぇ!」とキレてばかりだった

ちまたのうわさでは、「普段d払いを使っていない人」ほどクーポンは来やすいらしい

俺もポイントが溜まってたので普段からd払いで払ってたころは確かにあまり来てなかったような

なので、普段はどうせろくに良いクーポンを配らないpaypayだのをメインにしてd払いは使わないようにすれば200円クーポンが来るのかな?まさしく乞食ムーブだが使わないほど得をする、そんな状況にするからいけないのだ

新規や浮動客ばかりに金をばら撒いて、長くサービスを継続して使ってくれてる優良顧客にはほぼ還元がないのはDocomoの本体と一緒だな、そういう社風なんだろう

f:id:Jinseiyoyoyo:20220813033041j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20220813033136j:image

メルペイにも各種クーポンがきた

杵築市市民にはダイレックス割引クーポンはありがたい、すき家は杵築市にはない

大分市に行ったときに使おう

f:id:Jinseiyoyoyo:20220813035026j:image

スマホが妊娠してしまった

バッテリーが劣化し膨れて背中のカバーが浮き上がってしまっている

満充電から1時間で残り電池残量表示が10%になるほどの劣化だ

まぁずっとブログを書いたり動画見たりほぼ24時間充電しっぱなしのまま使ってきたのでよく持ったほうである

ちょっともうこれは使えないか、寝耳にスマホが爆発して死ぬかもしれない

こういう時はいつもはAliExpressの怪しい中華スマホ屋からバッテリーを買ってYou Tubeに交換動画が上がってるのでそれを見ながら自分で交換することにしているのだが、このスマホはどうも説明を見る限り、普通のより面倒そうな内部の造りだ

うーむ、失敗したら目も当てられない、俺はとても手先が不器用なのだ、元工場労働者のくせに

大人しくジャンク品としてメルカリに出してそれを元手に新しいの買うか…

実は目をつけてたのがあるんです、OPPO reno a5 ってやつ

メルカリ2万円ぐらいで安い割にとても使い勝手がいいらしい

まぁスマホは乞食用に何台か予備があるので今すぐ困りはしないので考えてみる、乞食用は性能が悪くとても普段使いできるようなものではない、やはり一台はそれなりの物をもたないとブログも更新しにくくなる

バッテリー交換を頑張ってしてみるか、購入か、しばらく自分の不器用さと相談だ