セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.11)2週目

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20211113164824j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 26,050,446

先週の評価額 26,007,270

f:id:Jinseiyoyoyo:20211113173759j:imagef:id:Jinseiyoyoyo:20211113173649j:image

SBI証券で投信を保有しているともらえる投信マイレージサービスにポンタポイントが追加されたので、ポンタに切り替えた

Tポイントは正直使いにくかった、ポンタのほうが乞食案件には使いやすい

YahooはpaypayばかりにかまけてもはやTポイントにはやる気がまったく感じられない、Tポイントは見限った

まぁ信託報酬が安い投信ばかり買っているのでもらえるのは月1000ポイント程度だけど、俺の収入からするとなかなかバカにできないから有効に使えるに越したことはない

f:id:Jinseiyoyoyo:20211113162737j:image

17日からauペイにてセブンイレブン500円以上で使える200円割引券が配られるとのこと

セブンプライベートブランドのパスタの乾麺でも買おうかな

何かと「弁当の容器マジックで顧客を騙してる!」などと標的にされるセブンだけど、セブンプレミアムのクオリティは確かに高いよ

冷食のラーメンとかパスタとか下手な外食よりうまい

値段が高いから頻繁に手が出ないけどマズイと思ったことはあまりない、店舗オーナーに死ぬほどの過重労働を強いてその分の金かけて商品開発してるだけはある

他のコンビニのPBはマズイ事が多々ある…

弁当みたいな明らかにボッたくってる地雷を避ければ、定期的に配られるこういったクーポン使って節約的にもそんなに悪くはないと思うね