セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ミスマッチングを防ぐ有効な手だと思いますよ

どうもよよよです

仕事探しのインディードをライン友達登録だけですぐさま100Pゲット

ボーナスウィーク | Indeed (インディード)

f:id:Jinseiyoyoyo:20211112144339j:image

そういう無意味な慣習に何も考えず従えるか?という最初のテストでしょうね

そこはキーボード打ちでいいじゃないですか!なんていちいち言ってくる新人は仕事の邪魔です、別にそんな業務改善策みたいなのいらないから

クビを切られて行くところがない人間が通うハロワに出してる求人に会社側も自分から提案出せる素晴らしい人材なんて求めてないんですよ

零細に必要なのはただ素直に言うこと聞けるかどうか、それだけ

最近はどこも新人が最近流行りの「西村ひろゆき化」していて困ってるそうじゃないですか

「それってなんか根拠あるんすか?」「こうしたほうが良くないですか?なんでしないんですか?」

言うだけで自分では何もやらない知識をひけらかしたいヤツ

「いや、それはそうだけどとりあえず手を動かしてくれんか?」という場面でも賢ぶって前例のない提案を推してくるのが邪魔くさいです、そんな話し合いしてるうちに手を動かしたら終わるんだよ

「飲み会とか必要あります?」「会社のイベントやるくらいなら家で寝させてくださいよ」

それを言えるほど能力がないくせにミニひろゆき化してしまった人間はいらない、ただ会社の言うことに従ってほしいだけ

だからまずは意味のない慣習に従えるか、そのテストに手書きの履歴書にこだわるんです、それにグチグチ言ってくる人間はひろゆき病に感染してる恐れがあるので落とす

手書き履歴書も、それはそれでミスマッチングを防ぐ有効な手だと思いますよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20211112151634j:image

ありがたいねぇ、読者には見ての通り大多数おっさんおばさんしかいないけど本当は君のような若者に向けてブログをやっているんだよ

もうだいぶ様々な趣向を凝らしたFIREブログも増えてきて当ブログも役目を終えつつある、仮面ライダーみたいなもので、人々が人生よよよを必要としなくなった時消えようと思ってるからあと8年もブログ続けるのはたぶん無理だけど、それでもリタイアは諦めないでくれよな

情報発信するならブログはやめたほうがいいぞ、稼げないからな!

やるならユーチューブだな、リタイアしたらと言わず、なんなら今から始めてもいいぞ

面白さや参考になるかは人気とは関係なく、あんなのはただの先行者利益なんだから

リタイアを目指す新社会人のVlog、これだね

過度な節約生活や乞食案件、貧乏飯で食いつなぎ、徐々に資産が増えていく様子も交えていけば人気間違いなしだよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20211112173909j:image

二流だな

確かに、日本人の頭おかしい点として仕事や使命に従順過ぎ&周りの空気読み過ぎるというのはあるよ

そのせいで物事を変えるための行動に出られなかったり問題はある

でもそれは社会に積極参加している人間が息苦しいというだけで、僕らのような世の中を動かす人間がどうしても必要なリタイア民からするととても利用価値があること

それをわざわざ変える必要はないし出ていく必要もない、「従順すぎて息苦しい!日本を出て素晴らしい国でリタイアするんだ!」は二流のリタイア者

そうではなく他人の頭のおかしさに便乗して「そうだ!仕事は尊いんだ!」と表ではポーズをとっておいて、裏では着々と自分はリタイア準備をして他人の生真面目さを利用するぐらいの強かさがあって初めて一流のリタイア者なんだよ

環境に反発するのは自分にとって都合が悪い時だけだ、自分にとって都合が良い時には間違ってる環境でも便乗しておけ

別に俺たちは世の中を変えたい革命者ではない、自分の人生を生きるためならなんでも利用する気概がないとダメなんだよ、綺麗事で生きるのはやめろ