セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

皆さん僕の尻に関心を持っていただきありがとうございます

どうもよよよです

心配させておいてダラダラ書くのもアレなんでまず最初に結論を言っておくと出血の原因は初期のイボ痔です、医者によると薬で収まるとのことでした

「よかった、安心した!」「なんだよ癌じゃねーのか」そんな読者からの声が聞こえてきます、僕の尻に関心を持っていただきありがとうございます

詳細を話すと、お話した通り先日うんこをしたあとケツからとんでもない量の出血が出ました

汚い話になりますので、お食事中の方ご注意ください

便器の中の白い部分が真っ赤に覆われてほぼ見えなくなったんですね、それぐらいの出血でした

それも恐いんですが、恐ろしいのが全く痛くないこと

痛くないのにこの出血量、トイレットペーパーに血がつく程度の事は今までも何度もありましたが、こんなことは初めてでした

せっかくセミリタイアしたのに…労働に苦しめられたあとにケツから血を吹き出して死んだらとんだ悲劇のヒロインだよ、もう終わりだよこの尻

驚きと半泣きで病院へ行き、尻になにやら器具を取り付けられ中を医者に診られると、事も無げに「立派な、いぼ痔がありますね」と言われました

直腸近くは痛覚がないらしく痛みもないらしい

まぁそんなもんだよねと安心したのもつかの間

「年齢も考えるとまず十中八九、出血もいぼ痔からなんですが、100%ではないです。一度内視鏡で中を見て痔と確定させたほうが良いです。一回見たらしばらく大丈夫なんで」とのこと

え、まだ癌の可能性もあるの…医者の勧めで翌々日、人生初の内視鏡の検査を受けるハメに

f:id:Jinseiyoyoyo:20211208004555j:image

前日絶食状態で2リットルの下剤を飲むわたしの図、甘じょっぱい、なんとも言えない味でクソ不味かった、もっとジュースみたいに甘くしてくれ

吐きそうになりながら飲むのに隣のじいちゃんばあちゃんの1.5倍くらいの時間がかかった

鎮静剤のおかげで寝ているうちに全く痛くもなく腸カメラ検査は済み、その後の医師の説明も「いぼ痔以外の所見なし」ということでした、記念に腸の写真を何枚かもらいましたがブログに載せるのはやめておきます

いぼ痔の坐剤の処方箋も受けて費用が1万円近くになってしまいました…

と言うことで、今は元気にテレビゲームと白米ドカ食いの生活に戻っております

皆さん、ケツから血が出たら痔と思わずに病院へ行ったほうがいいらしいですよ、痔と癌の出血の見分けは素人じゃつかないそうですから、恥ずかしがらず皆もケツの中をまじまじを見てもらおうよ