セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

一生お前らは辛い仕事を通じて成長しとけ(笑)

FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211210185325j:image

やたらと若い時はお金使うべき!と言う大人いますね

それに関しては「俺は貯金が無いけどそのぶん自己投資に使ったんだい!」と言いたいだけの、何者にもなれなかったアホな大人の言い分ですので気にしないでください

アホな大人からすればそうやって金を使った自分のほうが成長できている事にしておかないと、20代からコツコツ貯めた人間と比べると数千万円の資産の差ができてる事に対して正当化できずにミジメすぎるでしょ?

自己投資論は過去に遊んだ自分への言い訳として、厳然たる現実から目を逸らす最後の逃げ場として、欲望に弱い人間のせめてもの自分への慰めなんですよ

金を使わないで楽しむ方法やマネーリテラシーなんて実益がある成長の最たるものだと言うことを無視して、金を使わないと経験ではない!と彼らは自己正当化のためには強弁で言うしかない

同年代が積み上げてきた数字のリアルに対して劣等感を感じて目に見えない経験をアピールするしかないし、若い人間が自分より計画的に金を貯めて良い人生を送るのが気に食わないので「若い時は金をつかったほうがいい!自己投資したほうがいいよ」と訳知り先輩顔でアドバイスしたがるんですよ、自分と同じ轍を踏ませて仲間を増やしたいんです、卑怯な連中ですよね

そんな人生失敗した人間の言い分など気にせず若い頃からデート代もメシ代も節約してガンガン貯めてください

そもそもそういう二言目には自己投資とか経験だとか言い出す「成長教」、僕大嫌いなんですよ

人間生きてる限り成長するべき、上を目指すべき、個人の趣味嗜好を無視した思考停止な上昇思考、本当にクソくらえな価値観だと思います

「君の成長のためだよ」だとか言って社会は若い人間に無理難題や面倒な仕事をふっかけ、正当な報酬もなく搾取する、見渡せばそんな光景ばかりじゃないですか

成長して何をさせたいか分かりますか?さらに使い勝手の良いコマにするんですよ、そしてさらにふっかけて成長させる、終わりのない成長地獄

成長成長と尻を叩かれて向かった先にあるのはその人個人の幸せではなく社会や他人へ一生奉仕労働する人生です

成長とは社会のために若い時の時間と苦労を差し出せと言っているのです、これはお前のためだという気持ち悪い言葉を添えてね

人を育ててやるという傲慢な考えで人を搾取する人間が、しなくてもいい無駄な若者の苦労を綺麗な言葉に言い換えたのが「成長」です

我々は今こそ言うべきです、「成長なんかしたくないんだ」と、家で寝てゲームするだけの生活をしたいのだと、はっきり言うべきです

「若い時は遊べ、自己投資せよ」と稼いだ金を使わせるのは成長教ともマッチしていますし、会社の給与に依存して仕事に囚われるしかない人間にするためには非常に都合がいい

金を貯めさせてセミリタイアなんかしたら教えてきたことがパーですからね、それをさせたくないんですよ

そんな若者を罠にはめようと常に手ぐすねひいている連中が蔓延る伏魔殿の中で、自分の人生を掴みたいわたしたちがすべきことは自己投資せよと金を使うことを強要してくるバカを無視し、貯金の鬼となってセミリタイアするお金を貯めることです、そして辞める時に未だに労働にとらわれている社畜にこう言ってやりましょう

「一生お前らは辛い思いして仕事を通じて成長しとけ(笑)」とね

成長しないセミリタイア生活、最高!!