セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.5)2週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210508130934j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 24,519,414

先週の評価額 24,508,811

f:id:Jinseiyoyoyo:20210509043613j:image

言うほどセミリタイアを目指すような若者って将来に良い展望あるか?

独自にデータ収集した統計によるとセミリタイアする人間の多くは低燃費低出力、金を使わない事は得意だけど、その分、消極的で自分の苦痛を減らす事だけに注力していて振られないと目の前の仕事だけして帰るような、社内では評判の良くない社員なのが特徴です

そんな人間は仕事を続けたっていい結果なんか残さないですよ、身を削って仕事なんかしないし負担の重い仕事はやりたがらない、そもそも仕事が嫌いなんだから

本当にキラキラした若者は仕事が好きでセミリタイアがどうだと誰に言われても、若いうちに隠居するようなキモイ無職人生はゴメンだと働き続けてくれるから問題ない

セミリタイアするような人間は、利己的で全体のために頑張ろうという意思がないので、いっちゃ悪いけど総じて労働しても大して役には立たない人間です、セミリタイア希望の若者でキラキラしてる人間なんて一人もいません!(断言)俗に言う陰キャです

そういう人間は社内での人気もないし大した仕事をしてないので、惜しまれずスッと辞めれるのでメリットですけどね

それに僕なんかの影響じゃ増えないですよ、というか世の中が自分で働く時間を決めるようにならざるを得ないと思います

どこかしこの会社でも、「終身雇用制度は維持できない」と言っているでしょ、給料の高いおじさんを長く雇っておくことができないんですよ

となれば自分で定年を決めるのが当たり前になり、言わば全員セミリタイアをすることになるんです

セミリタイアする、しないなんて自分の選択肢があるように言ってるうちは皆さんが雇用に守られている証拠ですね

そのうち強制的に全員せざるを得なくなると言うのに!いつかお金貯めてセミリタイアしたら〜、なんてずいぶん悠長な事をいってますよ

そうなれば若者の将来をめちゃくちゃにするどころか、無職のパイオニアとして20代のうちにセミリタイアした僕が若者達を導き、無職の心構えを教えるバイブルとしてこのブログは読まれることになります

今のうちに当ブログを読んでる皆さんはセミリタイアバイブルの古参読者として威張れますよ、良かったですね!新参読者にはパンを買ってこさせましょう