セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

GOTOできないと死んじゃうよォ

どうもよよよです 

日記

GoToトラベル再開、当面見送り(共同通信) - Yahoo!ニュース

沖縄と東京でコロナがまた増えてきてGOTOが延期になった…無限延期編

里帰りいつするの?と3年帰ってない実家からLINEきてるんだよこっちは!GOTO使って帰らせてくれい

俺「沖縄の在日米軍がサァ、オミクロンでサァ」

「そんなことはどうでもいい、よよよ、お前はいつ帰ってくるんだ?別にGOTOなんかなくても帰れるだろ」そう言われちゃうよ

GOTOできないと死んじゃうよォ

飲食店の酒の提供も東京では自粛になるかも?とのこと

5年後もおんなじことやってそうだな


f:id:Jinseiyoyoyo:20220107115210j:image
f:id:Jinseiyoyoyo:20220107115234j:image
Amazon.co.jp: カードを追加: ファイナンス

ここのAmazonリンクにアクセスして上の画像ふたつのうちどれかが表示されれば、マスターかJCBカードを登録するだけで3000or5000ポイントがもらえるらしい

スマホかPCでも判定が違うらしいから両方でアクセスしてみて

僕ですか?どんな方法でも全くなにも表示されませんでした…ちくしょうめ

既に登録してあるとだめってことか?

VISAの手数料が高すぎるからAmazonとモメてるって記事を前に見たことがある、恐らくその関連だろうな、VISAで決済されたくないんだろう

f:id:Jinseiyoyoyo:20220107121604j:image

よよよめし

炊飯器で豚の軟骨の角煮を大量に作った!1キロくらい作った

豚の軟骨はわたしの住む近所のスーパーで一番安い肉の部位でこのブログでも何度か登場していますよ、初見さん

100g70円という安さです、羨み〜

まぁ豚の軟骨はかなり分厚くかなり煮ないと柔らかくならない、角煮との相性は抜群

ご飯は冷凍しておいてチンし、角煮をおかずにどんぶりメシを2合食べて気絶した

そんな感じでセミリタイア生活を自分にパーソナライズしていく…