セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.7)2週目

どうもよよよです

世の中は悲しいニュースであふれていますがあえてこのブログではスルーします

時には心を閉ざし見てみぬふりも重要です、悲しい、嫌だと思いながらずっとニュース見ていませんか?世には思い悩み考えてもしょうがないことのほうが多いです、そういう時は好きなことをするべきです

 

Steamサマーセールで買ったkenshiまじで面白いわ

今まででもトップクラスのシミュレーションRPGゲームだな

世界に降り立った瞬間は「自分が周りと比べてとんでもなく弱い」というのがいいわ、ガリガリのホームレスみたいな連中にも集団だとボコられる

今はそういった敵から逃げながらひたすら鉱石掘って金ためて3人雇い、小さい拠点を構えたところ、そうしたら都市連盟の奴らが税金を払えと言ってきやがったので無視したら後日大量の兵士を連れて仕返しに来てゲームオーバー、仕方ないのでひとまず税金は払っておいて力を蓄えてから反撃する、いずれは世界征服だ


f:id:Jinseiyoyoyo:20220710015352j:image

ひたすらkenshiをやり、腹が減ったらあえて遠くのほうのローソンへ散歩しつつ、からあげクンクーポンを消費する日々

一日2枚消費しないと間に合わない、だからと言って他人にもあげたくない、それが乞食ソウル

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20220709190430j:image

コスタコーヒー on Twitter: "ヨーロッパNo1※カフェブランド #コスタコーヒー で、 #コスタのある生活 を体験しませんか?抽選で15万名様にその場で当たります。 応募方法 ① @CostaCoffee_JP をフォロー ②あなたの思う#コスタのある生活 を画像の下の3種類から選んでツイート ③↓の画像から、アンケートに答えて抽選に参加" / Twitter

このコーヒーのクーポンも当たったので後でこれも交換しにいこう


f:id:Jinseiyoyoyo:20220709154358j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,944,519

先週の評価額 25,768,045

はぁー、感染者増えてGOTOどころか旅行支援も延期になってしまった、いい加減にしてほしい、あと何回同じような事を繰り返すのだ、うんざりする

もうお得に帰省するのも面倒臭くなったので素直に実家に帰ることにした、この夏に往復の予約取った、割引はありません

去年から情強ぶって待って割引受けて帰りますと言っていたが、限界だ

旅行支援は延期されて秋になるとか言ってるけどそれもちゃんと再開するか怪しいもんだ、そしてまた来年以降などと言い出すんだろう…いい加減にしないと別に病気とかではないけど親も若くないんだから人間いつ死ぬか分からない、俺もいつメシを喉につまらせるか分からない、今のうちに親子の触れ合いポイントを稼いでおくか