セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ハハッ!俺が王様だ!

どうもよよよです

乞食日記フォーエバー

前澤友作氏がハズレ無し金配りアプリを出して話題だが、まぁ要はそれって独自の電子マネーなんでしょう?

それはつまりポイ活でよくある「初回インストール案件」ってやつだ

ハズレ無しと言ってもおおかた500円しかもらえないそうだが、はっきりいってアプリインストール&個人情報登録で何に使えるか分からない電子マネーの500円ぽっちの残高じゃ歴戦のポイ活戦士の俺からすると少なすぎるね

今までPayPayや他の電子決済アプリがどれだけ金を配ってきて世間に定着させたか分かってるのか?いかにユーザーにダウンロードさせ個人情報を入力させるのが大変か!

それを500円なんてお手軽すぎるわ

金配りの流れでそれっぽっちの金でアプリインストールさせられ個人情報まで書き込む、騙されるやつ情弱の多いこと多いこと…

保証もないのにお金をたくさんくれるに違いないと思い込むスケベ人間を大量に作り出した、少ない投資で大量のダウンロード実績、長年のお金配りでその前提を作った前澤友作氏が巧者とも言える、やはりあの人はやり手ではある、ほんまに前澤はんは宇宙クラスのでっかいお人やで

乞食やるならもっと引っ張れ、これからアプリで事業展開していくなら必ずそれ以上配る、「初回インストール&決済で3000円必ずもらえる」これぐらいじゃないと話にならない

それまで待て、慌てる乞食はもらいが少ない

すでにインストールした慌てる乞食はご苦労さん、俺はクレバーにやらせてもらうぜ

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20211221011657j:image

メリー謎解きマス ~povoからの挑戦状~|povo2.0

f:id:Jinseiyoyoyo:20211221011933j:image

正解して500mbのpovo通信容量を手に入れよう2日目、問題が少し難しいからか、もらえる量はちょっと増えたがやはり少ない

少ないのはともかく3日間限定なのが一番ケチくさいわな、外出ないのでいらないといえばいらない、でももらわないと気がすまないのが乞食

これは読んだそのままが答えになるわけでなくて、その読んだ内容を踏まえて

f:id:Jinseiyoyoyo:20211221012205j:image

このキャラクターのアイテムを参考にすると解けるぞ、ボタンもアイテムだぞ

逆メンサ会員の俺でも解けたんだから解けるはず

答えを書けって?こういうのは素直に楽しむものだ、答えを直接書いたりするのは無粋なナンセンス、読者に日々の彩りを与えたい粋な計らい、伝わってほしい


f:id:Jinseiyoyoyo:20211221014950j:image

招待コード

ZCAWEI

誰かカウシェの招待受けてくださいよ

明日22日まで登録すれば俺とあなたに1000円オフクーポンもらえるから

招待系乞食はマルチ商法みたいで苦手だけど1000円オフクーポンがお得すぎて魂を売ってしまった、最近魂を簡単に売り過ぎだな

カウシェアプリダウンロードはこちらから

KAUCHE(カウシェ)|シェア買いでみんなでお得にショッピングができるアプリ

なーにがシェア買いだよ、うさんくさいな、と思いつつせっせと新規登録を済ませる俺

f:id:Jinseiyoyoyo:20211221014901j:image

熊本ラーメンやレトルトカレーがクーポン利用で今なら50円で買えるぞ!うおおお!急げ!

もらえるものはもらっておく、乞食のためには魂も売る、まぁシェア買いとか煽ってるけど特別安い感じもない、クーポン使ったらポイーだね

言っとくけどこの記事のコメント欄に便乗して自分の招待コード書いたりしたらBANするからな

クーポンはぜんぶ俺のもんだ!ハハッ!俺が王様だ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20211221015910j:image

よよよめし

キムチ鍋を作ったよ

でも鍋は持ってないんですよ、じゃあ何で作ったかというと、炊飯器で作ったんです

炊飯器で作ったからご飯が食べられないです

まぁそのつもりで炊飯器いっぱいに作ったので明日の夕食までキムチ鍋ですね

こんにゃくと白菜たっぷりでボリュームのわりにダイエットにもいい

後で炊飯器をちゃんと洗わないとキムチの味がするご飯になってしまいますね、いや案外それもおかずいらずで悪くないか、残った汁でご飯を炊こう

そんな感じで楽しくセミリタイアキセキをなぞってゆく…