セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

バカでもメンヘラでもクズでも生きていいんです

どうもよよよです 


f:id:Jinseiyoyoyo:20220118043338j:image

よよよさんが必死に我慢してることを楽しむのが生きがい、なるほどね

風呂浸かるときも冷暖房のスイッチ入れるときもゲームする時も「よよよはこんなこと出来ないんだよなぁ(笑)」と俺のことを常に意識して暮らしてるの?

なんというか、めちゃくちゃ俺のファンだな、ファンすぎてキモいけど

「暖房効いてる部屋でぬくぬくしてる間によよよタソは何してるのかなぁ…」そんなふうに想像してるんだ

もはや恋だよそれは

もしかして俺と付き合いたいのか?

ごめんなさい、お付き合いはできません、読者くんのことは嫌いじゃないけど今はセミリタイアという目標以外のことは考えられません、一緒に帰るのはずかしいし

僕のほうはもう長年この生活なんでゲームする時に世間の人はダウンロード版で快適なんだろうなぁとか、世間と自分を比べていちいち思わないですけどね

心のどこかで人権を売って仕事してなんとかその生活を維持してる自分に劣等感を持っているのかもしれませんね、その枷から自由なよよよさんが気になって仕方ないと…かわいそうなことです

お付き合いはできないですが、その枷から自由になれる日が来るといいですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20220118045243j:image

精神科を受診したら学費を払わないと脅す…他人の親のことですが、かなりの毒親ですね

受診を嫌がるのはなぜなんでしょうかね?「子どもが精神科通ってるところを近所の人に見つかったら親の自分の評判まで下がる!」とか考えてるのか?

だとしたらあなたの親は今すぐでも離れたほうがいい人間ですね、まぁそれが経済的に難しいんでしょうけど

子どもの健康より自分や家のメンツが大事な人間が親ならと想像すると悲しくなる、理解者のはずの親にそんな扱いを受けて育ったら誰でも死にたくなると思う

黙って精神科行っても保険の請求は親に行くからバレるだろうしなぁ、無料でカウンセリング受けられる大学に行くのは賢いね

金貯めるのも正解、さっさとひとり立ちして親との関係を断つ、それしかない

まぁそれだけ実家にいるのが苦しいなら高卒就職しても良かったと思いますが、進学したなら最後まで親に払わせるのがコスパいいな

死にたくなったらどうするか、ですか

仮に自分の行いのせいでなにか悪いことが起きても、人は完璧じゃないんだからそれぐらいでガミガミ言ってくる狭量な他人が悪い

という僕の基本理念である他責思考のせいで自分を死にたくなるほど責めた事がないんですよね、悪いのは自分をそこまで追い詰めた社会や周りの人間

僕は9割くらい自分のせいの事でも屁理屈こねて他人のせいにしますから、それに比べたらあなたが死にたくなるほど苦しいのは、本当にまったくあなたの非ではない

なのに自分に死という罰を与えるのはおかしいんですよ、あなたは何一つ間違ったことをしていない

「自分も悪いところがあったなぁ」とか思わなくていいんです、罰が与えられるとするならあなたの親、あるいはその親もまた、そのまた親、環境や社会によってねじ曲がったかもしれないので結局、社会が悪い

何か悪い事が起こっても「こんなふうに育てた親のせいだな、自分を取り巻く環境のせいだ、自分のせいじゃない」と思おう

自尊心を高く持ち、環境や社会への怒りを糧に生きていこう

「大学まで出させてあげたんだから困ってるときは子供が助けてくれるはず!」と思ってるところにひとり立ちしたあなたは「でも、自分がうつ病で困ってるとき、精神科行かせてくれなかったよね?それじゃ」と言って電話を切り完全に無視、そうして復讐できるその日まで

100万円がもったいないというより親元から逃げて自由に振る舞えるその後の人生を棒に振るのがもったいない

どうか生き残ってください、僕は読者の事をバカにすることもあるが、それでも生きてほしいんですよ

バカでもメンヘラでもクズでも生きていいんです、それを分かって欲しい