セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

くだらない社会参加圧力そのもの、却下します

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220125183921j:image

受動的な人生などと他人の自由な趣味を中傷し、本人が楽しんでいる生活を「いかがなものか?」などと「質問風嫌味」

さてはコイツ、人をナチュラルに不快にさせる天才だな

なにかにつけ嫌味っぽい話の振り方する人間っているよな、そういうジジイ、元職場にもいたなぁ、嫌いだったわ

俺のセミリタイア生活はまさしくお前みたいな思考停止な上昇志向・ナチュラルに社畜的価値観を押し付けてくる人間へのアンサーでありアンチテーゼなんだよね

人間なにかを学び続けないといけない、だとか、活動的に動かないといけない、だとか、建設的であるとされる行為を強制し続けるくだらない社会や他人に嫌気が指したんだよ

学ぶ意思や活動的になることは世間に興味を向ける事そのものであり、俺はせっかくリタイア生活をしてクソ社会から脱却ができたのに、なぜ自ら再度世間へ働きかけなければいかないのか?意味がわからない

「学ぶこと、活動的になるのっていいことだよね、人間に必要だよね」それがまさしく洗脳された社畜の思考

そんなもんは本来の人間には必要ない、社会に依存する脆弱な人間には必要なだけだ

人間というのは自分以外何も必要ないし何も望まなくてもいいし何もしなくてもいい、ただそこにあり続けるだけでいい

むしろそこに他の要素が加わると本質が汚れていく、職場にてあるべき自分、家族友人の中であるべき自分、大人として、親として、男として女として伴侶のパートナーとして…

そんなのは全て本物の自分ではない、自分でいることを許されなかったがために仮面を被った仮の人格だ

アイデンティティが自身の思考ではなく他者との対比や強制された半端な行動にしか宿らない世間の人間の哀れさよ

自分は今まで何をしたか、何ができるか、あいつに対して自分はどう思われてるか、そういった枝葉の情報で本来あるべき人格が狂わされている

ピュアになれ、他者と社会を拒絶しろ

ここまで言えば、学ばないのか?活動しないのか?、というあなたの俗物的な疑問がどれだけバカげた質問か理解できますか?

それはくだらない社会参加圧力そのもの、仮面を被れと命令する行為、却下します

自分のために学びたいことはないんですか?と聞かれようが、自分のためというなら何もしないのがベストなのだ

俺はなによりピュアな人間である事を望む、社会に依存した人間ではなくもっと純粋な存在にだ、それには自己が自己であろうとすることを阻む社会や他人への強い拒絶が必要なのだ

徹底的な社会参加への拒絶をするなら「停滞」するべき、学ぶな活動するな人と触れ合うな

自身という枠だけ満たせるごく狭い範囲でジャンクな快楽を享受せよ、そして自己の思考を突き詰めることこそ幸福への道、俺はまさにその過程の真っ最中

社会参加圧力から解放された人間は一切成長や活動的な働きかけを望まない、それが自分の人生に厄介ごとを産むと分かっているから

停滞し、現在の自分に満足すること、足るを知るで済ませる、これが幸福な純粋人間の真髄

そんなマンネリ日記が退屈なら、くだらない社会参加への未練ありありの活動的リタイア生活を見たほうがいい

ブログ村やTwitterにたくさんいる他の偽物FIREアカウントへどうぞ

似たような人間がキャイキャイいってお友達作ってるよ、お前みたいな人間にお似合いだよ

俺はそういうのにも嫌気がさしてブログ村も抜けたしTwitterもしないけどね

ていうかそもそも働き続けたら?学び続けたいならいくらでもその機会を与えてくれるよ、いくらでも課題を与え続けて社畜としての義務的思考に満たされ、本来の自身の思考を奪ってくれる

そうやって成長圧力の奴隷になってるのが世間のバカどもなんだから

「学びを得た」「気づきを得た」そういう気味の悪い意識高いワード使って、日々効率的に働ける駒になることに気持ちよくなってるよ

俺は正解が分かってる、だったら世間のバカどもとは真逆の方向へ向かえば俺の幸せが待っている、それが停滞だ、学ばない、成長しない、進歩も変化もクソくらえ

俺はひたすら目の前の気楽な時間に溺れて人生をしょうもない娯楽に浪費して死ぬのだ、絶対学んで良い人間になろうとしたり、お前らの役に立ったり、より良い働きかけたりなんかしない、俺はバカで社会的に価値のないクズのまま死んでいくのだ、ざまあみろ

社会的に価値ある人間になることでお前らに浪費されるぐらいなら自分で自分を浪費したい、社会の奴隷のお前らより自分の為に生きる遥かに良い人生だ

そして時折自身の思考にいつまでも浸ったりする、そこに邪魔は一切入らない

世間に興味を持て?答えはNOだ、くだらないお前らだけでやっとけクソが