セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2019.1)

どうもよよよです

最近、また「杵築市に移住します!」と読者からメールが届くようになった

いや、マジで知ってるだけで10人は俺のおかげで杵築市に移住してるぞ

さらに移住するにあたって俺にわざわざ言わないで移住する層の存在を考えるともっと多い

杵築市にも公式の地域おこし隊みたいなのいるんだけど、絶対俺その人達より仕事してるわ

そろそろ杵築市サイドからなんらかのアクションがあってもいい頃だと思うが…これだけ毎日杵築市杵築市と連呼してたら認識されててもおかしくないだろ

まぁ真面目に杵築市の宣伝だけしてたらきっとお声がかかってるのだろうけど、社畜煽りとか労働disもしてるから「こんな反社会的なやつと関わり合いになるわけにはいかない」と杵築市サイドではなっているのだろう

決して公認にはなれないブログがこちらになります

まぁ公認なんてなったら好きに書けなくなるからいいんだけどね

1月の家計

家賃10000円(世の貧乏人達に広めたい…1万円で住める場所があるってこと…)

食費12500円(みかん詰め放題500円)

水道光熱費4800円(水道代2500円(固定)、電気代2300円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 5100円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 3000円)(はてなPro1000円)

雑費・服飾費2500円(パンツ、トイレットペーパーなど)

交際費 0円 ()

医療費 0円 ()

娯楽費 700円 (おみくじ100円、アサクリオリジンズ600円、温泉4回400円)

交通費 7000円(治験のための交通費)

計 42600円

我ながら交際費が0円以外になる日はくるのでしょうか?

医療費がかかることは、まぁちょくちょくあるでしょうね

歯医者の定期検診もそろそろ行こうかなと思ってるし

1月はいつも通りどこも行かずずっとゲームしていたのでかなり低く抑えられた

治験のための交通費は病院から多めに貰ってるので実質プラス

それを引くと実際の家計は家賃含めて35600円…俺がナマポだったら毎月3万円くらい貯金できそうだ

思えば1月は1度も外食しなかったんだな

やはり理想は大分の宣伝も兼ねて月2回は外食することなので、これはちょっと良くない

2月のうちにどこか日帰り旅行に行って、なにか食べてこよう

あと去年は沖縄行ったから、1年1回は遠出したい

そこまで旅行好きでもないけど、1年1回はそういう気分になるんだよな

今度はひたすら美味いメシを食べる旅行がしたい

香川県でうどんを食べる旅行とかいいかも まぁ普段からうどんばかりだけど…本場のも一度食べてみたい

宮崎県でマンゴーと地鶏と宮崎牛を堪能とかもいい…

どこがいいかな?今のうちから考えておこう