セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

まったくどうしてコロナが憎い!

どうもよよよです

スパロボとかってよよよさんはやりますか?

ちょっと物申したいんだがスーパーロボット大戦みたいなゲームって2〜3年ごとのような高頻度で発売するゲームじゃないよね

ああいうお祭りゲーはもっと10年毎とか、世代ごとに「子供の時このロボットアニメ見てたよ!」と懐かしんでやるもんじゃないの

そんな高頻度で出されちゃありがたみが薄れるっていうか

今の子供がマジンガーZとか言われても、なんにも分かんないだろう、マジンガーZ見てた層はゲームなんかやってないだろうし

α外伝とかは楽しくて俺も狂ったようにやったけどね、その後やったIMPACTが100話超えのあまりにも長すぎて投げ出してそれ以来やってません

時間がある子供のときで「長過ぎる!」とストーリー全部飛ばしてたから今やったら発狂するだろうな

IMPACTではビルバイン単騎でハイパーオーラ斬りしまくるのが好きでした

あとスーパーヒーロー作戦もたまには出してほしい

f:id:Jinseiyoyoyo:20220418015947j:image

ネット対戦ゲームやってる時に「はぁ?」などと言うことはありますね

あいつら人の嫌がる事ばかりしやがる

まぁでも、それぐらいで他は特に言わない

めちゃくちゃ言う、というと一人暮らしでも「ただいま〜」とか「いただきます」とか言うタイプですか?

一人暮らしは別に平気ですけど、さすがに誰もいないのに「ただいま」は虚しくなりそう

いただきますは外食で一人でやってる人見かけると育ち良いんだなと印象良いですね、僕は育ち悪いのでやらないですけど

独り言とは違うかもしれませんが、OKグーグルはアレクサをたまに使うのでその時は一人でスマホに向かって喋ってます

あれはむしろ一人暮らし用ですよね、家族とはいえ「ヘイ!アレクサ!今期の萌えアニメを検索して!」と聞かれるのは恥ずかしいだろ

f:id:Jinseiyoyoyo:20220418021051j:image

強い倦怠感や気分の落ち込みはコロナの症状ですよ、治った後も後遺症で倦怠感やコロナ鬱が残ることもあるそうです

ああそうだ、間違いなくあなたの鬱はコロナのせいなんだ、俺が無能で上司が冷たく、社畜生活がうまくいかないのも足が臭いのもコロナのせい、まったくどうしてコロナが憎い!

つまりコロナ後遺症外来に行って診断書をもらってしばらく傷病手当金をもらいながら休職できるってことですね

その後は気分が戻ってきたら復帰するもよし、退職するなら「正当な理由がある自己都合退職」として失業給付金も受給制限なく早めにもらえます

f:id:Jinseiyoyoyo:20220418030022j:image

失業保険終わったらいつも僕が紹介してるような支援制度など使って辛い現実を生き抜きましょう