セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

サステナブルシフトしていく

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220810201426j:image

満足できるならそれでいいでしょう

僕はもうモーレツに言葉責めで激励する塾長ではなくて生き方死に方でそのもので皆さんに教えを与えるセミリタイア老師なんですよ、みっともなくサラリーマンを煽る、なんてことはやめたんです

連休して、それで基本給が変わらないっていうんだからサラリーマンってやつは特権階級ですね、まったく羨ましい

僕はもう長らく働いてないんで忘れちゃいましたけど、長期休暇っていうぐらいだからサラリーマンは30日ぐらい休めるんでしょ?それなら羽根を伸ばせますし、休んでまたバリバリ働いてガッポリ稼ぎましょうよ

前出の厚生労働省の調査によると、夏季休暇の平均日数は4.4日間とされています。

え?よ、よよよよ、4日??!!!wwwwwww

そ、そんな短い連休だけで満足でっか?安上がりでよろしおすなぁ

そないな小休止で、この暑い中、汗水たらして立派どす、おきばりやす〜

これからは誹謗中傷がれっきとした犯罪になったので皮肉たっぷり京都弁煽りがネット煽りのスタンダード、当ブログもそちらへサステナブルシフトしていく


f:id:Jinseiyoyoyo:20220810213900j:image

好きにしたらいい

身を売るという意味では男で言う「治験」で入院治験2〜30万円稼ぐようなもんかなと思う、俺も治験は考えたことはある、デブで無理だったが

まぁ治験は女性もできるけど、治験のための健康診断に行ってみれば分かるが9割は男、治験は男のパパ活さ

結局、能力も技術も何も持たない者はそうやって身を売って稼ぐしかないからな

リスクはあるだろう、パパ活で恋愛営業なんかしたらストーカー男になり殺されてもおかしくない、治験も薬で病気になったり死ぬかもしれない、確率的には似たようなもんだと思う

でも底辺だったらやるしかない時もあるだろう、基本給15万円の労働ダラダラやってても死んでるのと同じ、だったら加速させてリタイアできて始めて人間になれる、未リタイアは人にあらず

他に手段がない人間もいるからな、止めはしないよ、人としての芯を守るために表層の肉体は「早く人間になりたい」とバクチを打ち続けながら売るのも手段だ

f:id:Jinseiyoyoyo:20220810203039j:image

別に僕はそういう少しでも社会的な負担を肩代わりしたいという大層な目線で国民年金を払ってるわけではないんですよ、自分にとって必要だから払ってるんですよ

国民年金を払ってないリタイア民は単純に目の前の金のことしか見えてない勉強不足民

毎度言ってますが、自分の長生きというリスクに賭ける保険なんですよ

すでに平均程度の寿命に備えられる蓄えがあるなら、備えるべきは自分が思いがけず長生きしてしまった時のみ

その問題に対して長生きするに従って、もらえる金が増える生涯年金ほどぴったりな仕組みはないです

早死にしたら損じゃん、などとハァ?な言い分も聞きますが、早く死ぬのに金の得も損もない

年金払わず自分で手持ちの資産として持ってようがそのお金を寿命が明確に分かってぴったりゼロ円に使い切れるわけじゃないんだから、「年金は早死にしたら損」厨は墓場に金を持っていけると思っている

それと国民年金は崩壊するだなんだと言ってますが、本当に年金が崩壊するような経済状況なら市場はもっと前に崩壊してます、「年金は崩壊するから自分で運用しよう!」という人間はリスク分散してるようで出来てないんですよ

少なくとも、日々の皆さんの堅実な労働から税金という原資がある年金のほうが生活費として基盤になりえます

しかし知っての通り国民年金は払わない人間が多く、積み立て不足なので近いうち国民年金は厚生年金と間違いなく統合されます、そうなれば国民年金は盤石、僕の年金は全額リーマンから払ってもらえます

無職の国民年金が崩壊するなら全サラリーマンも巻き添えです、まさしく日本崩壊、それはありえないしそんな状況で自分だけ資産持って助かろうとしようが無駄、起こりえない事にベッドするのはギャンブル下手な人間のすることなんですよ

支払い免除しても半額もらえる?逆ですよ、免除したら半額しかもらえないんです、自分が生涯払った税金がいくらか帰ってきているだけ

そこへさらに加えて他の人間の「多くのサラリーマンの労働力」「高給な人間の所得税」などという油田から搾取しようと思うなら年金は一度払って、のちのち全額もらうべきなんですよ

もう一つ理由としては、起こるであろう自分の認知能力の低下です

たまに「老人の〇〇千万円のお金が詐欺グループに詐欺られました」というニュースを見ませんか?

「なぜ、こんな単純な詐欺に引っかかるような人間がこんな大金もってるんだろう」と思いませんか?違うんですよ

その人も若いときは、それはもう頭のキレる、資産管理バリバリにうまい人間だったんです

そのおかげで資産を成せたとしても老いれば資産管理能力も認知能力と共に落ちていくんですよ、それは誰しもそうなんです

にもかかわらず自分で資産を全て管理するのは危険です、そこで年金として国に一部を持ってもらって、よよよ老人が反社読者に詐欺られて全財産奪われたとしても「まだわしには払っていた年金があったんじゃった…払ってきてよかったわい…」と言えるようにしているわけです

ご老人に優しい人間を装った宗教まがいの詐欺グループにやり込められ壺だの分厚い教典を買わされるのはニュース内だけの他人事ではないのです

僕は意味もなく自分の人生で使いもしないような金を儲けたいわけでなく、ただ日々の生活が安寧安定していればそれでいいんです

これだけ払うメリットがあるにも関わらず年金払ってないリタイア民は手持ちの金に執着があるのか、自分で運用して身の丈に合わない金を手に入れたいのか、分かりませんがどちらにせよ自分を幸せにする以上の過度な欲に目が眩んでいるなと思います

俗物的で世捨て人らしくないですね、リタイア民としての尊厳を疑う事例だと思います

賢明な皆さんはそんな心根の卑しいリタイア民ではなく優しく誠実な僕の声に耳を傾けてくださいね