セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

どうも自分には他人への共感とか親愛というものが欠けている気がする

どうもよよよです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20221228060952j:image

インカム、ウーバー初回配達で26000円案件あるわ、杵築ではやれないけど

26000円はすごいな、そんなに配達員いないのかな?まぁ特に冬はいなそうだな

結構注意事項ありそうだからよく読んだほうがいいよ


f:id:Jinseiyoyoyo:20221228061257j:image

原神2300円ゲーム案件あったからやってみるよ、あれだけ読者に原神どうですかと言われてやらなかったのにホイホイと金につられるよ ランク40達成はかなりガッツリめにやらないとダメみたい

まぁゲームをお試ししながら小遣いを稼ぐか、ハマるかもしれないし

とりあえずストーリーガンガン進めてランク12 まで上げるとデイリーミッションでランク上げできるらしい、まずはそれが目標

 

ところで、逆に皆さんのSteamのおすすめゲーム教えてください、ウィンターセール終わる前に!

リムワールドみたいなシミュレーション、シレンみたいなローグライク、スレスパのようなカードゲームが好きです

ストーリー重視のRPGは覚えてられないので苦手かも、アクションは嫌いでもないが得意でもない

沼にハマるタイプのゲームください
f:id:Jinseiyoyoyo:20221228045425j:image

ですから、そろそろとかではなくもう時代が違うんですよ

誹謗中傷があった場合、言った本人だけでなく、それを管理してる人間の責任も追求される時代なんです

何時になったら終わるとかではなく、度重なる誹謗中傷が原因で自殺、精神疾患を抱える人の増加で世間ではこれからはずっとそういう決まりになったんですよ、あんたらネットユーザーの自らの行いのせいでね

このブログで誹謗中傷コメントがあった場合、なぜあなたがちゃんと管理しないの?とわたしが怒られる時代なんですよ

しょうがないだろう?わたしこと人生よよよに対してなら何を言っても構わない、部外者にはやめろ、と何度も言ったが、他のブロガーの悪口やコメント欄同士での悪口含む罵り合いが止まらなかったんだからね

俺だって自由な意見を言ってもらえたほうが良かったが、自由を履き違えた人間のせいでそれができなくなった

もちろんそんな人間は極々一部ですよ、まぁそういう質の悪い連中を招きやすい空気感を作ったのは俺だから俺が悪いとも言えるが、もうそれは無理だ

好き勝手に他人の悪口を書き込みたい、時代にそぐわない人間は他のサイトでやってください

わたしの責任外のところでなら何を書いても関係ないです

だいたい、今も無料のアカウント作ればいくらでも自由に書き込める状態なのになぜそれをしない?

それすらもしないのは、尻尾を掴まれたらヤバい自覚がある、そのくせコソコソ悪口を言いたい卑怯な人間なんですよ、ええ間違いない!

表現新時代について行けない人間は表には出てこないほうが身のためです

f:id:Jinseiyoyoyo:20221228052725j:image 

いや、ゲームでは適当な「こんそめ」とか「やきそば」とか食べ物の名前を使ってるんでそれは違うかな

もしよよよという名前をオンゲで使ってめちゃくちゃ下手くそだったら「あっ…よよよさんってゲームしか取り柄が無いくせにゲームもろくにできないんだ、無能は何をやっても無能なんだ」と思われたら嫌じゃないですか

他の仕事とか生活で無能と思われてもいいし事実だけど、ゲームに関しては下手と思われたくないプライドがあるから、俺にはゲームしかないから

なので個人を特定できるような名前にはしないですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20221228053403j:image

それがあまり無いんですね

人といるのが常にプレッシャーで生きてきて、心が休まらないんですよ

それはなにか幼少期から精神が異常なんでしょう

度重なる自己分析でそれは自己愛とプライドが強すぎる、という結論に至り、自分以上に自分を愛せる人間がいない以上一人で生きていくしかないんですよ

少しでも他人と関わって楽しいと感じた思い出がひとつでもあれば、他人への渇望というか関係性を求める可能性もあるんだろうなと思いますが、ゼロですからね、成功体験がゼロな以上それを求める事ももうない

うわっつらでヘラヘラする事は可能なので、「自分の何かが変わるかな?」と友達も恋人も出来たことがありましたけど、「これの何が楽しいんだろう?めんどくさいな」といつも冷めていました

自分から突き離すまでもなくそんな内心で冷めつつ上っ面でヘラヘラしてる人間からは人も離れていき、今の状況に落ち着いています、そしてそれでホッとしてる自分がいます

どうも自分には他人への共感とか親愛というものが欠けている気がする、欠けているものを求めても仕方ないので努めて考えないようにしている

正直、産み育ててくれた親にも心を閉ざしてる部分がありますね

我ながら行き過ぎてる個人主義かも知れませんが、今は誰にも邪魔されたくない、という気持ちだけです、安らぎは自分一人のときだけです