セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ゆくよよよくるよよよ 〜2022ver〜

どうもよよよです

今年の総括

国の制度を利用してホテル暮らしをし、温泉と飯食い放題生活

国からの給付金でPCを買ってPCゲームを死ぬほどやった


-完-

 

来年もみんな働いて金、配ってくれよな

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20221230153846j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20221230153952j:image

セブンアプリで大吉ならセブンスイーツ無料券が抽選でもらえる!毎年ありがとうセブンさん

まずは1日目…中吉、フランクフルト100円引き…ケッ!

まぁ終わりまでには一個くらいシュークリームをもらえるはずだ


f:id:Jinseiyoyoyo:20221230154230j:image

半額クリスマスパーティーの画像を載せておきます

スーパーに行ったがケーキの半額が無かったな、代わりにチョコパイを買ってきた、まぁケーキ一個まるまる食べたら太るのでこれで十分だ

チキンレッグ半額で250円、ちくわ揚げ半額で100円、パエリア弁当半額で200円

チキンはそんなにウマくなかった、やっぱり唐揚げのほうがいい

正直、半額クリスマスで騒ぐのは素人だと思う

それより年末年始お店を閉めるスーパーなどでの店じまいセールのほうが美味いよな、売りきらなくてはいけない生鮮食品の半額の山!

今日も張り切ってスーパーに行きます

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20221230144217j:image

あなたがそうやってのんべんだらりと「あー今年もやめられなかったなー」と考えつつこたつでアホ面をぶら下げてそばを啜りながら年越しをし、危機感を覚えない事に対して僕は不思議でなりません

リタイアが1年遅れただけだ、と思っているかも知れませんがそれは違います、あなたが損をしているのは1年だけではありません

社畜として1年長く苦しみ、それに加えて無職ハピネスライフ生活を楽しむ時間が人生から1年減ったのですよ?

つまりあなたがリタイアを1年遅らせるたび、僕に比べて実に2年間もの時間を損をすることになる

そしてそれだけではない、ジャネの法則というのをご存知でしょうか?

あなたは人生の半分、折り返し地点はどこだと考えますか?30歳、あるいは40歳?

答えは10歳です

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に説明した。ジャネーの法則とも表記する[2]。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

人間というものの体感時間はそれまでの人生の時間の長さに対比して加速していく

年々、時間の流れは早くなるなと思いませんか?

なにをしても初めてだらけの10歳までの体感時間と、一通り体験してしまったそれ以降の人生の体感時間は同じというわけです、10歳で人生の半分が終わっている、あまりにも残酷な話です

体感時間で言えば40歳なんて歳はとっくに人生を折り返しており、残された体感としての時間は8分の1程度です

焦るべきなんですよ、危機感を覚えるべきです、本当に一瞬で終わる

そのうちリタイアできればいいか〜ではなく、すぐにでもあなたは死ぬんですよ?年の瀬に不吉なことを言いますけど、あなたはせっかくコツコツとリタイアのために資産を貯めてるにも関わらずもうすぐ死ぬんです

そういう危機感がお前には欠けているんだよ、喝ッ!

今すぐ無職になって悦楽の日々を過ごさなくてはいけない、危機感を持ちましょう

皆さん、来年こそは杵築市でリタイアしましょう、お待ちしております

それでは良いお年を