セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

クソリプが嫌ならネットやるな

どうもよよよです

Twitterのなにが嫌いかって、誹謗中傷がある事も嫌いだけど、他人からの自分への間違いを正そうとする意見や助言すらも「クソリプ」などと言って排する風潮が嫌いなんだよね

あいつらは自分の言ったことに対して「分かります!私もそうです!」というしょうもない同調意見しか求めてない

こいつら自分が気持ちよくなる同意しか求めてねぇんだな、盲目的なお仲間集めに必死

誹謗中傷をやめよう、という風潮も手伝って、どんどんネット全体が共感や同調だらけの気持ち悪い空間になってるのは感じますね

誹謗中傷はやめよう、は良いんだけどやってる事が極端すぎ、否定は誹謗中傷ではない

あいつらコミュニケーション取ってるつもりでコミュニケーションなんて一切取ってないんだよ

求めてるのは同意だけ、他人と意見を交わす気はない、という意味で壁と話してるのと一緒、Twitterをやってるのはバカしかいない

だから僕のブログだけはそんなくだらない場にはしないぞ、という意味を込めて「どうぞ人生よよよを否定してください、誹謗中傷気味でも構いません」と言っているんですよ

僕が生っちょろい世間の奴らと違うのは、盲目的なお仲間探しのためにネットやってるんじゃなくて、新たな価値観や事実に、気づくためにやってるから

僕が新たな価値観に触れる際には必ず、僕の現在の価値観の否定から入るはずです

「いや違うよバカ野郎、本当はこうなんだよ」と言われ、納得したら僕は新たな価値観を得られるし、違うと思うなら僕は反論して議論を前に進める事ができる

ただ共感されるだけの意見なんて言ってないのと同じ、そんなのリアルの家族やお友達とやっててください

リアルならいちいち否定から入る人間はウザイと言われてもしょうがないですが、ネットのような様々な意見の人間がいる不特定多数とのコミュニケーションの真髄は否定される事にあるんですよ

否定される事が嫌ならネットで発信するな

もちろん中身のないカスみたいな否定意見もあるにはあるが、それは取捨選択し無視すればいいだけ

「自分を否定するor気に入らない意見はぜーんぶクソリプ!ブロック!」

他者からもたらされる相違意見が真か偽か、精査する能力がないだけでしょ(笑)

ま、バカなTwitter民はそうやって他人からの意見に耳を塞いで愚かなまま生きていけばいいんじゃないですか?

僕は世間ではクソリプと言われる意見にもしっかり耳を傾けて、活用するところはして、カス意見は放置できる、そういう建設的な取捨選択ができる人間なんでね(苦笑)

よよよさんの意見ってしっかりしてますね!と言われるけど、そうやってちゃんと他人の意見を自分に落とし込める人間だからだと思うよ

マジで最近は他人の意見に対して「分かりみ!」「ほんとこれ!」「これな」などなど…頭からっぽそうな奴らの同調圧力によって肯定しか許されない空気が気持ち悪いです

ネットで他人に対して否定的な意見って見なくなったんで危惧してますよ、そんな事を続けているから中身のない人間が増えてるんだろうなと

僕のような価値ある人間になりたいなら、ぜひクソリプと一緒くたにせず、しっかりと他人の意見に耳を傾けてください